■MT車 シフト・シャフトスリーブ オイル漏れ・シフトガタ対策パーツ■

 

M/T車の致命的なオイル漏れ箇所の対策&シフトチェンジ改善パーツ。

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■M/T・シフトシャフトスリーブ/リン青銅・Wフッ素素材オイルリング

 

対応年式 : M/T用

使用方法 : 純正パーツと交換するだけの作業です。


製品情報 : まずは純正品と対比してください。

 

リーズナブルプライスに対応しました。

シフトスリーブ「純正ーアルミ」から「リン青銅」素材に変更しシフトロッドのスラストストレスも軽減できシフトタッチも格段に向上しました。

 

内外・Wシールリングでオイル漏れも回避!!


もちろん各寸法もすべて車両部品に沿った純正品とは違った寸法で製作しております。

 

     ■M/T・シフトシャフトスリーブ リン青銅・フッ素素材Wリング■               P/NO:1027-MSK8   価格¥6800-(税別)

■通常ではこれほど贅沢なパーツは必要ありませんが・・・■ 

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■拘った対策用製品です!!■


マニュアルトランスミッションからのオイル漏れは「お約束」で決まっている個所から必ず発生します。


また、年数もかなり経ていますのでパーツ本来の消耗も驚くほど進んでおりそのような状況でオイル漏れが発生します。


転ばない先の杖製品としてご理解いただけれが重要性がご理解できると思います。

 

■リン青銅素材■

何故リン青銅素材なのか? ブロンズ素材でも良いのでは?

リン青銅素材の特徴は『オイル』になじむ性質を持っているため、レース用バルブガイドなどを製作する際には多く使われています。

※しかしブロンズ素材はリン青銅素材と異なり摩擦の関しての適合しておらず仮にブロンズ素材のバルブガイドを使用するとバルブのステム及びバルブガイドの内径部が編摩耗が生じるためこのような動作する箇所には使用してはならない素材です。


■リーズナブルタイプ・シフトシャフトスリーブの詳細■ 

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■純正品との相違・・・■


写真ですぐご理解できると思いますがシールする箇所が「純正品」「対策用」とこれほどの差があります。


また、シールリング自体も通常素材ではなく「フッ素材」をチョイスしておりますので超耐熱となります。

純正品は外径側に1本のシールリングで素材もアルミ製部品です。
対比いただければ即座に違いが解ります。

 

今回のニュータイプは素材厚以外の箇所をすべて変更し新規に図面を起こしました。

見た目よりかなり面倒な加工寸法で製作しました。

 

トータル的な加工仕上げ寸法は殆ど変更しております。


■お知らせ■

 

お断り無く製品バージョンアップ及び製品プライスの変更がする場合が有ります。

 

 

 




 

 

 

 

 

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