【お知らせ】 従来まで殆どの加工・改造・修正・仕上げ等を行ってパーツ価格を極力抑えるように自社で作業しておりましたがあまりにも様々な作業が有り過ぎるため加工・製作・仕上げを依頼せざるを得ない状況になりましたので都度、製品価格の変更をするようになりました。 上記のような状況ですから様々なラインアップパーツの外注作業コストが販売価格に影響しますのでご購入の際は製品価格をお問い合わせの上、ご注文をお願いいたします。 |
---|
ローバーミニ インジェクション車専用 燃圧可変タイプ・トルクアップパーツ |
---|
![]() P/NO ; 2041 価格¥49500-(税別)
○個体差のある燃料ポンプ燃圧を理想的な燃圧にセッテイングできます!! ○ミニの一般的な燃圧は高過ぎ(燃費が悪い状態)状況を解消させます。 ○ボルトオン装着可能なミニ専用ブラケット付。 ※燃圧設定にはミニ専用の燃圧計が必要です。(当社オリジナルで販売中) 燃圧設定・設定方法等&規定燃圧数値の説明書付。
負圧・正圧の変動時の燃料濃度変化を極僅かな変化を微調整できるようになります。 また、アクセルオン時の変圧変動のピックアップレスポンスをミニ専用レギュレターで制御可能な仕様としております。 市販品ですとレギュレター内のスプリングがミニには適切ではないため明らかにエンジン回転立ち上がり途中からストレスと発生させてしまいます。 ですの市販レギュレターは極力お勧めできませんので当社『A/V/R』をお使いいただけますよう強く推奨します。
P/NO ; 2042 価格¥33000-(税別)
○A・F・Rで理想的な燃圧を設定しアクセルオン時のみ燃圧を上昇させエンジンレスポンスを最良な状態にするコンポーネントパーツです。 ※キャブレターの加速ポンプと同じ原理です。 ミニの燃圧は固定燃圧の為、スタート時やアクセルオン時、もたつきが発生してしまいます。
※画像のパイプは撮影の為、純正パーツを使用しております。近々、当社オリジナルフューエルパイプをデリバリーいたします。
■知ってて損しないお話し・・・□ 上記のもたつきについて・・・・・ M/Tでは半クラッチで誤魔化背ますがA/Tには辛い状態が体感できるはずです。 また、登り坂等のエンジン負荷が多く発生する場合は特に『上って行かない!!』そのような状態になります。 常時乗られている方は、このようなギャップに気付かないのです。 何故か? 車を入手した時点で既に不具合が発生しているためその状態が当たり前になっているからなのです。 その辺がミニの大きな 『落とし穴』 なんです。
当社で開発した諸パーツは細かなデーター数値を提示できますので改善されない、ということは100%ありません。 ※しつこいようですが、アース不良時でセットアップし、その後、アース回路を改善させると燃圧が上がりますので再度、セットアップする必要があります。 当製品を装着前にはアース回路の改善処理を施しそれからの装着を強く推奨します。
□セッティング用、ミニ専用燃圧計の貸し出し□
○上記製品をご購入された場合、燃圧計の短期貸し出しも行っております。
当社で指示する各燃圧設定は市販されている燃圧計では測定不可能ですので必要不可欠な測定器です。
|
---|
![]() ●A・F・R/ミニ専用設計・開発・レギュレタースプリング
スプリングの太さがまるで違っています!!
市販品のレギュレターで問題なく使えています!! みたいな言葉をよく言われますが、様々な規定燃圧に合ったスプリングを設定するのには理屈があります。
当社でも極僅か荷重を変えた数多くのスプリングをそれぞれ試作し、燃圧上昇、燃圧の下がり方、そして走行テストを延々繰り返すことにより負圧・正圧での燃圧変動がミニに最適なスプリングを探し当てる事が出来ました。
このような状況でしたので一般で市販されている燃料レギュレターではエンジンに最適なセットアップが完全に行われていません。
ただ100%に近いセッティングができませんがそこそこのセッティングができるというのが市販レギュレターです。
インジェクション用のレギュレターはキャブ車には使用できませんよね。(というか適しませんよね) そのため、キャブレター車用のレギュレターが市販されています。 この違い?が解ると当社が言わんとする理屈がお解りになっていただけるはずです。 ミニでもそうですが一般市販製品の対応燃圧は大雑把だと3kg〜5kgなどと言う数値がターゲットなのです。 ですから1kgほどの燃圧のミニでは燃圧ターゲットから外れているのです。 この辺が『特に、特に、非常に重要』なのです。
□セッティング用、ミニ専用燃圧計の貸し出し□ ○上記製品をご購入された場合、燃圧計の短期貸し出しも行っております。
当社で指示する各燃圧設定は市販されている燃圧計では測定不可能ですので必要不可欠な測定器です。
|
---|
![]() |
|
---|---|
|
![]() ●A・F・R の取付け及びセットアップ
○A・F・R 本体はパージバルブ固定ボルト部にボルトオン装着タイプ。
○燃圧の設定及び負圧から正圧変動時に併せた燃圧上昇値を設定します。 ※キャブレターの加速ポンプと同じ原理です。 このセットアップで燃費向上及びアクセルオン時のエンジンレスポンスの向上になり従来のアクセルオンでは体感できなかった機敏な反応を実現させた製品です。
※参考画像はセットアップ中のホースアダプターを使用していますが現在は簡素化したアダプターニップルを併用しております。
□セッティング用、ミニ専用燃圧計の貸し出し□ ○上記製品をご購入された場合、燃圧計の短期貸し出しも行っております。
当社で指示する各燃圧設定は市販されている燃圧計では測定不可能ですので必要不可欠な測定器です。
|
---|
■A・F・R■ |
---|
![]() ●A・F・R/ミニ専用設計パーツ P/NO ; 2041 価格¥49500-(税別)
○A・F・R 本体はパージバルブ固定ボルト部にボルトオン装着タイプ。 新車当時の燃圧に設定できるミニ専用パーツです。
○燃圧の設定及び負圧から正圧変動時に併せた燃圧上昇値を設定します。 ※キャブレターの加速ポンプと同じ原理です。 このセットアップで燃費向上及びアクセルオン時のエンジンレスポンスの向上になり従来のアクセルオン時での体感できなかった機敏な反応を得ることが可能です。
□セッティング用、ミニ専用燃圧計の貸し出し□ ○上記製品をご購入された場合、燃圧計の短期貸し出しも行っております。
当社で指示する各燃圧設定は市販されている燃圧計では測定不可能ですので必要不可欠な測定器です。
|
■A・V・R■ |
---|
![]() ●A・V・R アドヴァンス・バキューム・レギュレター/ミニ専用設計パーツ P/NO ; 2042 価格¥33000-(税別)
○バキュームホースの取回しをコンパクトにしたニュータイプです。 ○A・F・Rで理想的な燃圧を設定しアクセルオン時のみ燃圧を上昇させエンジンレスポンスを最良な状態にするコンポーネントパーツです。 ※キャブレターの加速ポンプと同じ原理です。 ミニの燃圧は固定燃圧の為、スタート時やアクセルオン時、もたつきが発生します。
□セッティング用、ミニ専用燃圧計の貸し出し□
○上記製品をご購入された場合、燃圧計の短期貸し出しも行っております。 当社で指示する各燃圧設定は市販されている燃圧計では測定不可能ですので必要不可欠な測定器です。 |
■FUEL PIPE■ |
---|
プライバシーポリシー | お問い合わせ |
Copyright (C) 2015 BCtechnology All rights reserved. |