■ブレーキマスターロッド・リジット用SUSスリーブ■

 

マスターバック装着車両のブレーキ強化用・マスターバックレスに変更する場合に必ず使用します。

画像

■ブレーキマスターシリンダーロッド・SUSスリーブ■

 

対応年式 : A/T・M/T・マスタバックレス仕様変更時の補修スリーブ

使用方法 : 下の画像の状態参照。ロッド取付け穴部のサイズダウンスリーブ。


製品情報 : 
バスターバックレス仕様に変更する際にブレーキペダル・ロッド取付け       穴をサイズダウン。

 

マスターバック車両のブレーキペダルロッド取付け部(クレビスピン)穴サイズが大きいため旧タイプ・倒立ブレーキマスターをポン付けできません。

画像/左下のようにカシメているクレビスピンを削って分解。

但し、赤矢印部の穴が大きい為、88y以前タイプの純正クレビスピンサイズに改造する作業は必須です。

当、SUSスリーブはその作業をイージーにしたパーツです。

ブレーキペダルの大きな穴部に入れるだけで作業は終了します。

 

     ■マスターバックレス仕様用・ブレーキペダルロッドSUSスリーブ■

                                      P/NO:4041-CS  1個 価格¥980-(税別)

 

■マスターバック車両のブレーキパダルAssy■ 

画像

■純正・マスターバック付車両のブレーキペダル■


ペダルにロッドが一体化で固定されている箇所を削りクレビスピンを外した状態。

 

画像のクレビスピンにテフロン系のブッシュ(青/矢印)が付いています。

 

このブッシュがブレーキング時の負荷を逃がすような働きをするのです。

 

要はクッションの役目をするわけです。

 

倒立タイプ(マスターバックレス)のブレーキマスターへの交換に有効なSUSスリーブです。


■SUSスリーブ&純正クレビスピン取付け■ 

画像

■スリーブ&クレビスピン■


組付け後は画像のような状態です。

 

この状態で88yまでの倒立タイプのブレーキマスターの装着ができます。

 

また、マスターバック付き車両のA/T・M/Tに装着ご希望の方は別途SUSクレビスピ

 

ンの製作も可能ですのでお問い合わせください。

■お知らせ■

 

お断り無く製品バージョンアップ及び製品プライスの変更がする場合が有ります。

 

 

 




 

 

 

 

 

プライバシーポリシー | お問い合わせ
Copyright (C) 2015 BCtechnology All rights reserved.

 

 


top page info page