Top 1000/1300 M/T 1300 A/T 1997~A/T Race Fitting

 

■1997年以降SPIインジェクション M/T車両用■  

XDI/ダイレクトイグニションキットフィッティングキット

Rover mini Fittinng kit

 

同時点火装置の装着は一般的にキャブレター車をイメージしがちですが当社では15年以上前よりノーマルインジェクション車両に装着してきました。

現在ではイージーに考えられますが装着台数が増えると数多くの問題に対応できるように都度、専用部品の開発も行っています。

ノーマル車両へポン付けボルトオンキットにするのは非常に大変でしたが多種類の付属パーツの開発で完成させたキット製品です。

 

当社がU.S.A ElectoroMotive社の設立当初よりパーツを輸入販売・取付けしており既に30年以上実績のある同時点火製品です。

各パーツのサポートからアフターまで対応しております。

 

多くのデーターを持っていますので不明な点や装着に関してのご相談等、お問い合わせください。

 

■Rover Mini 1997年以降M/T・SPIインジェクション車 XDI-Kit■

1997年以降 SPI・インジェクション車用 XDI-Kit■

■1300 M/T車 1997年〜2000年

 

低・中・高、各回転域の点火タイミングをエンジン特性に合った設定が可能になりエンジン性能が格段に蘇えます!!

 

○インジェクション車は驚きの一言です!!

 

ボルトオン点火パーツでこれほどパフォーマンスに優れた製品は未だに市販されていません。

 

また、当社独自の開発パーツにより各パーツ装着後の設定・ドライビングに併せた理想的な同時点火キットです。

取付けフィッティングパーツも付属されたキットです。

 

1992〜1996年 A/T車用・XDI-KIT

      P/NO : 6035-EI4-7M  ¥255000-(税別)

□1997年以降・M/Tキット/標準付属パーツ一覧□

○XDI ユニット

○DFU コイルユニット

○XDI to DFUユニット専用ハーネスセット

○5インチタイプ・トリガーホイール

○ピックアップセンサー

○エアーギャップゲージ

○センサーホルダー

○DFUコイルユニット専用ブラケット

○セットアップ説明書/PDFファイル

※削り出しクランクプーリーは含まれておりません。

ノーマルクランクプーリー加工でもフィッティング可能です。

 

※トリガーホイールの取付け時、ノーマルプーリー併用の場合は加工が必要になりますのでお申し出ください。

 

※点火タイミング設定にはデジタル表示のタイミングライトが必要です。(ご相談ください)

 

車両装着・作業ページ >>>

 

■use Rover Mini 1997〜2000年・M/T-on XDI・同時点火キット付属パーツ■

■Air Gap Gauge■ 標準付属パーツ

□SUS/エアーギャップゲージ P/NO;6037 ¥2700-(税別) 

マグネットに干渉しないSUS製・ゲージです。

ピックアップセンサーのエアーギャップ設定時に。

同時点火キットには標準付属されています。

■TDC・マーカー■ 標準付属パーツ
□SUS・上死点マーカー P/NO;6036 ¥2980-

各車に装着可能、1992年以降のインジェクション車用。

上死点設定、アドバンス設定に不可欠なショートパーツです。

 

※当パーツはタイミングカバー/上死点マークがにセットアップ不可能な場合に取り付けます。

■1997〜M/T車用・DFUブラケット■ 標準付属パーツ
□1997年以降M/T車用DFUブラケット P/NO;6012-7 ¥17500-(税別)
1997年以降・M/T車用、DFUコイルユニット取付けブラケット。
■1997〜ピックアップセンサーホルダーキット■ 標準付属パーツ
□1997〜M/T車・センサーホルダーキット P/NO:6003-HAT ¥18500-

1997年以降車・M/T車専用、ピックアップセンサーブラケット&ホルダーセット。

イージーな取付けが可能。

※ピックアップセンサーはKITに1個のみの付属。画像は組み込んだ状態です。

 

 

 

 

 

 

■use Rover Mini 1997~ Fitting オプションパーツ■

■1997 クランクプーリー■
□1997年以降・クランクプーリー P/NO;6007-M97 ¥43500-(税別)

1997年以降、平ベルト用・削り出し・H/Dクランクプーリー。

トラブル多発のラバーダンパー無しのクオリティーアップさせた専用プーリーです。

純正品のリペア用、トリガーホイール装着用共にすぐれたオリジナルプーリーです。

■アジャスタブル加工■
□トリガーホイールアジャスタブル加工 P/NO;6002 ¥12000-(税別)

センター部及びアジャスター部の両加工です。

※ノーマルプーリー併用時は加工が必要です。

 

 ノーマルクランクプーリー改造の場合・・・

■クランク・トリガーホイール■
□トリガーホイール・120φタイプ P/NO;6014-50J ¥18000-(税別)

一般的なサイズのトリガーホイールです。

オーダーでご希望サイズのトリガーホイールのオーダーも承っております。

■サイズオーダー・トリガーホイール■
□外径変更サイズ・トリガーホイール P/NO;6015 ¥25000-(税別)

車種によって外径が変わる場合にご利用ください。

オーダーでご希望サイズのトリガーホイールのオーダーも承っております。

■Pick-Up Sensor■

□ピックアップセンサー・H/Dタイプ P/NO;6003-1 ¥18000-(税別)

 

従来タイプよりタフになりました。

壊される方が多いですので必ずスペアでお持ちいただくことをお勧めします。

■アドヴァンス・アジャスター■
□アドヴァンス・オフセット・アジャスター P/NO;6005 ¥19800-(税別)

主にXDIユニットでアドヴァンス設定後のタイミング数値の微調整に使用します。

また、登り坂などでアジャスターをスライドさせトルク域のタイミング数値も的確に把握できます。

設定タイミングを全体的にオフセット移動ができ、非常に効率的なパーツです。

■オーダー・プラグコード■
□フルオーダー・プラグコード P/NO;6014-○○○ ¥18000- から(税別) 

ULTRA社製のオーダープラグコードです。

サプレッサーのタイプ・長さ及び抵抗値を指定し製作します

他社製品でも抵抗値が同一であればOKです。

■電源・ノイズフィルター■

□ノイズフィルター P/NO:6039 ¥4500-(税別)

稀にノイズが発生しエンジンストップやエンジンスタート等の不具合が発生しております。

点火ユニット本体の不具合ではありませんが車両から何かしらの障害でノイズが発生します。

原因箇所を特定するのはオシロスコープで個々のパーツをチェックしますが気の遠くなる作業です。

もちろん、時間とコストは多大ですがせめてユニット電源には使用したいパーツです。

 

 

 

 

 

 

■専用プラグコードの製作 ■

 

DFUコイルの装着後は専用プラグコード長を測定します。
プラグ側、コイル側のタイプを指定します。
コードの詳細が確定後、オーダー。
いつも当社がお世話になっている永井電子さん製のULTRAプラグコードです。
永井電子さんとお付き合いをさせていただいてから30年以上も経つですねぇ。
エンジン側・コイル側ともサプレッサーはストレートタイプを使用。
四本とも抵抗値は同じです。

 

実測でULTRA(永井電子社)にオーダーします。

 

■A/C取り外し車両に装着・・・■

 

上の画像はA/Cが付いていますが左画像の車両にはA/Cが無い・・・

 

軽量化?でお客さんが外したとのこと。

 

エンジンルーム内はこれだけ広くなった!! といった感じでプラグコードの長さも

 

A/C付車両とは異なります。

 

サプレッサーは1997年以降車両はA/T・M/T車共にストレートタイプを使用。

 

この車両もDFUコイルユニット専用ブラケットを装着しています。

 

かなりシンプルですね!!

 

 

 

 

 

 

 

return to BteC-Top or DIG-Top

 


プライバシーポリシー | お問い合わせ
Copyright (C) 2015 BCtechnology All rights reserved.