■ダウンパイプ・プロテクター オールステンレス製■ 

 

ダウンパイプにダメージがあっても車検OK!!

 

100%ヒットしダメージがあるEXダウンパイプのSUS製プロテクターです。

プロテクターのフロント部がテーパーになっているためヒットしてもダイレクトなダメージを防止できます。

見た目以上に頑丈ですよ!!

画像

■EX・ダウンパイプ・プロテクター■

 

100%、必ずダメージがある個所の保護パーツです。

 

【製品詳細】

●ボルトオンパーツ

●ステンレス304/厚さ2mm素材を加工、強度はかなりあります!!

●下の画像のようにダメージ箇所を見えなくしダメ押しダメージを回避できます。

●当社では車検作業に必ずプロテクターを装着し車検を受けます。すべてOKです。

●新品パーツに交換したオーナーさん、ダメージ防止用としてもお勧めします。

●ボルトオン装着用・幅広タイプ/SUSクランプ付

 

 ■EX・ダウンパイプ・プロテクター/SUS

                  価格■P/NO:3018-16  ¥9800-(税別)

 

※当SUS製品は1個づつ手作業で加工・製作しており下加工等の工程で小キズ等が発生する場合がありますのでご了承ください。

画像

■100%ダメージがある箇所ですが・・・■


画像ではダメージの具合が解りにくいのですがメッシュの中のフレキシブルジョイント部もヒットしており今にも排気漏れしそうな状態です。

 

しかし、漏れていなければOKです!!

 

EX・SUSダウンパイプ・プロテクターを装着することによって車検もOK、ダメ押しのヒット防止にも有効です!!

 

安価なパーツの取付けで大きな出費を抑えることができるのです!!

画像

■簡単な取付けそして・・・■


取付けはクランプで締めるだけでOKです。

 

まず先にヒットするのは右前のテーパー部です。

先端部がSUS素材のテーパーですのでスチール素材のようにすぐ削れて製品がNGになるといった心配が有りません。

 

通常はジャバラのフランジ部からヒットしメッシュを削り排気漏れといった工程でパーツを交換する羽目になってしまいます。

 

高額な出費を出さないためにもお勧めするパーツです。

 

プロテクター装着のこの状態で(排気漏れが無い状態)車検はOK!!です。

 

 


画像

■SUS/2mmの曲げ加工は大変・・・■


スチール素材は軟鋼なので曲げはある程度の厚さがあっても簡単に曲がりますがSUS素材では素材特有の反力があり曲げても戻るという良いのか悪いのか? とにかく扱い難い板素材です。

 

また、強度はスチール製の3倍ほどと言われていますので2倍にしても2mm厚さなのでスチール4mm以上の硬さを誇っているのが特徴です。

 

皆様に納品させていただいている仕様は溶接加工の焼けを取ることもそうですが見た目も綺麗なようにバフ加工を施しています。(削れないんですよね〜、SUSは硬いです)

 

尚、SUS素材の曲げ加工等でどうしても小キズが出てしまう場合がありますのでご了承ください。

 

※装着後、お約束の『ヒット』した場合はフロントの車高が下がり過ぎているという状態になっているので必ず車高を上げてください。


画像

■装着は・・・■


こんな感じで装着します。

 

ステンレスバンドもなるべく幅のあるタイプをチョイスしました。

 

マイナスドライバー1本で装着できますからとってもイージー装着です!!


■製品製作工程■


SUS素材の平板を曲げたり溶接したり・・・

すべて当社で行っております。

SUS板2mm、そして小さなサイズの曲げ加工は外注さんに断られました。

ましてテーパー部の曲げ、ここはホントに大変です。

治具は当社で何とか製作しましたが曲げるのが大変なんです・・・

上の画像の装着している状態でハンマー等を用い叩いても大したダメージは無いほど強靭です。

なので加工屋さんがイヤがった訳ですよね。

 

常時完成品の在庫の有無は解りませんが加工前の素材は在庫しておりますので完成品の欠品時は2〜3日ご猶予ください。


 

 

 




return to top-page

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー | お問い合わせ
Copyright (C) 2015 BCtechnology All rights reserved.

 

 


top page info page