■業界・更に!!最強 A/T・M/T用 H/Dプーラー・3WAYタイプ■ NEWバージョンです!!

 

新旧マニュアルフライホイール&オートマチック・コンバーター共に共通で併用可能な・超H/Dタイプのプーラーです。

既に各ショップさんから絶大な信頼をいただき各ショップさんからのご紹介でもお買い上げいただいているH/Dツールです。


当社フルセット(ラム付)のプーラーでフライホイールが外れない場合はクランクを諦めてください!! それほど強力なプーラーです。

他社プーラーとは全く別物ですから同一に考えないでください。

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■『最強』A/T車・M/T車(新旧)のすべての車両に使用可能■


当社が長年考慮し素材及びプーラー本体にトルクが掛かった場合の反力(張力)を追求し削り出しで製作したバージョンアップ版の最強プーラーです。

 

製作した当時からセンターボルトのねじ山を細目にし、プーラーによりトルクが掛かるようしております。

このサイズのプーラーではラインアップされていない太さのボルトを削り出し、熱処理を施し強度アップしした物です。

※ハイトルクプーラーのセンターボルトのねじ山は細目でないと締付トルクが伝わりませんのでご注意ください。

また、『プーラー特有のねじ込むセンターボルトのガタ』も最小限になっています。

 

プーラーフランジ及びプーラーセンターボルト共に素材を最大限に生かす熱処理を施しているため市販品プーラーとは比較にならないほどの性能を備えたSSTです。

 

 ■最強!!A/T・M/T(3Way)H/Dフライホイールプーラー/10tonラムナシ

        掲載画像のセット ■P/NO:7016-6V   価格¥44800-(税別)

                                        ※クランクエンド・サポート付き*バージョンアップ版

 

■プーラーを使用する際の組み付けパーツは当社推奨パーツを併用してください。

 

■特にM/T車両ですが、抜けなくて【外れなくて)ハイテンションで何度も締めつけている場合、外れた瞬間にクラッチ関係がプーラーの張力で飛ぶ恐れが有りますのでバンドやロープ等でクラッチ関係の飛出し防止策をしてください。

 

●ニューバージョンタイプはこれ以上望めない!!

というほど、H/Dタイプとしては最強中の最強!!なプーラーに仕上げました。

センターボルトの特殊素材変更し熱処理硬度(HRC)を2倍以上アップさせました。

素材コスト・加工コストなどすべてにおいて当社が使用するのに納得ができる仕様で完成させました。

実際、フライホイールを取り外し作業をしましたがセンターボルトの変更で締め付け時の感じが違っておりストレスなく取り外すことが出来ました。

 

従来タイプ入り手間とコストを惜しまなく注込みましたのでこれ以上のプーラーを作れる方がおられるのでしたら作ってみてください。

殆どの箇所をバージョンアップしましたので従来タイプで変更しない箇所は僅かです。

 

***ショートパーツ一覧各ショートパーツ***

□M/Tクラッチ Ram併用時

当社専用ロングボルトをご使用ください。

■プーラー用・専用ボルトセット/ロング■

P/NO:7016-7-LB  3本/1セット   価格¥2980-(税別)

 

□M/Tクラッチ プーラーのみでのご使用時

当社推奨ショートタイプボルトをご使用ください。

■プーラー用・専用ボルトセット/ショート■

P/NO:7016-7-SB  3本/1セット   価格¥2860-(税別)

 

■A/T・トルコンスペーサーセット/インチキャップボルト&SUSワッシャー付

プーラー本体とコンバーターのスペーサーセットを必ずご使用ください。

P/NO:7016-CSW     価格¥13440-(税別)

A/T セットアップ方法■A/Tトルコン取外し作業でプーラーを使用する際の組み付け方■ はこちらを参考にしてくださいA/T セットアップ方法

 

□しつこいようですがA/T・M/Tに限らず必ずクランクエンドサポートを併用してください。

■クランクエンド・サポート■

P/NO:7017-P1     価格¥6400-(税別)

■業界最強の理由■

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■プーラー本来の理屈が・・・■


既に多くのショップさんにお使いいただいているフライホイールプーラですが未だにお買い上げいただいている理由は『最強のプーラー』だからなのです。

 

近年、どうしてもフライホイールが外れない!! という理由でお買い上げいただいております。

 

当社プーラーの説明ですが・・・

プーラー本体を既に固定ボルトを取付け済みとお考えください。

まずは赤矢印のセンターボルトを締め込むとプーラー専用素材(熱処理済)の特性で青矢印方向へ戻ろうとする応力(戻ろうとする張力)が働きます。

目で見えませんがこの応力こそがプーラー本来の特性なのです。

また、重要な個所はセンターボルトです!!

当社独自サイズの28mmの細目ネジを削り出し製作し、ねじ山に掛かる負担の減少及びトルクテンションの伝達を向上させています。

たかがプーラーですが様々な要素を取り入れたSSTなのです。

結果、最強なプーラーとして認識されお使いいただいている次第です。

※画像は従来製品です。

 

ねじ込む際のトルクは軽いので余分な力は必要ありませんが、フライホイールが外れる際に、(特に外れにくい場合)『フライホイールがいきなり飛びます』から旅出さないような対策が必要になります。

 

万一、ケガ等が発生しても当社では責任を負うことができませんので自己責任でお使いください。


■センターボルトが凄い!!■ 

従来の当社センターボルト強度を25%以上強靭に仕上げました!!

プーラーセンターボルト

■プーラーセンターボルト■


ねじ山は従来と同一ですが全長が数ミリ長くし、『素材変更』『熱処理の硬度』など考え抜いた結果、製作したセンターボルトです。

 

なかなか外れない場合、センターボルトをいっぱいに締め付けて、『ハンマー攻撃』をしますがその都度、6角部にダメージが生じ出っ張った個所を削っていました。

叩いた時に生じるダメージのリペア用にその6角部の長さを増やし、硬度もアップしているので従来よりダメージが少なくなりました。

 

※画像のセンターボルト単品では販売しておりませんのでご了承ください。

 センターボルトのメモはこちらです。

■プーラー各ボルト取付け穴説明■ 

作業工程上、当社推奨ボルト及びクランクエンドサポートの併用を強く推奨します。

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■マニュアルミッションからオートマチックミッションコンバーターまで■


すべてのローバーミニのフライホイールやコンバーターの取外し可能なタイプです。

 

■ 各ホール説明
 黄緑-----旧タイプ・フライホイール用
 紫-------新タイプ・フライホイール用
 赤-------オートマチック・コンバーター用

※オートマチック車・コンバーターの取外しには必ずプーラー専用スペーサーを併用してください。

尚、専用スペーサーは都度、受注オーダーとなります。

プーラーフランジとセンターボルトは特殊素材削り出し、
熱処理硬度を変えて仕上げています。
同硬度ですとネジ山に負荷が掛かった時に熱で固着するの
で敢えてそのように仕上げております。


■クランクエンドサポート・アダプター■ 従来製品よりエンド部の厚さを市販プーラー対応タイプに変更しました。

 

熱処理済で素材強度(硬度)も格段にupしています!!

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■クランクエンドの保護及び素材の硬さ・・・■


プーラー本来の特性を追記しました。

以前よりご購入いただいている方々には都度、ご説明しておりましたが以外に見落としている重要箇所です。

 

プーラーを固定する場合は各箇所が強靭なパーツを併用する必要があります。

まずはプーラーを固定するボルトは最低限キャップボルトほどの強度が必要です。

強度不足ボルトでは均等な応力がプーラーに伝わりません。

また、クランクエンド部への固定(接触部)も同様です。

通常素材のSS(スチール)製だと素材が柔らかいためプーラーのセンターボルトを懸命に締めて柔らかいスチール材に食い込み応力が逃げるような状態になります。

硬度のある素材を使用することで食い込みが減少しプーラー本体に引き抜く応力が増幅しフライホイール等を外し易くします。

 

このように様々な個所をご理解した上で作業を進めることをお勧めします。

 

 

当パーツはクランクエンド端面外径に沿ったサイズですのでエンド部にダメージを与えません。

また、サポートSSTを差し込んでもすぐ外れないように作っておりますので非常に使い易くクランクエンドにも優しいSSTです。

先端の細く長い部分がクランクの内ネジ部に入り、次の外径が若干大きな箇所がクランク内ネジが無い箇所に入るため一般敵に市販品されているアダプターとはクランクへのフィッティング、センター出し共に優れています。

もちろん、熱処理済ですから硬度も何倍もUPしています。

                                            ■クランクエンド・サポート■

                                             P/NO:7017-P1     価格¥6400-(税別)


■A/Tコンバーターの取外し■ 

取外しにはA/T・コンバータースペーサーセットの併用を強く推奨します。

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■当社、H/Dプーラーを取り付けた状態です■


すべてのローバーミニのフライホイールやコンバーターの取外し可能なタイプです。

 

プーラーを取り付けるボルトは3本でも構いませんが当社では4本のキャップボルトで

 

A/T・コンバータースペーサー)を併用しガッチリ固定してからセンターボルトを締

 

め付けます。

 

取り付けた状態はコンバーターとプーラーがびったりくっ付いた状態ですべて一体化に

 

なりますのでセンターボルトにはキッチリとしたトルクがかけられるようになります。

 

※固定用キャップボルトの長さが〜1996年、1997年〜で若干違いますのでご依頼時は年式をご指定ください。

■A/T・コンバータースペーサーセット■ 

コンバーター取外しの際は必ず併用してください!!

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■A/T・専用スペーサー■


以前よりお問い合わせいただき都度、ご注文をいただいておりましたがラインアップしましたのでA/T・トルコン取外しにご使用ください。

 

ショップさんは既にご理解している箇所ですがコンバーター本体の固定ボルト/6本を外すと障害が発生しますので当社のSSTをA/T車に使用する場合は対角のボルト2本を残し、4本のボルトでプーラーに装着してください。

※SST固定用ボルトはキャップボルト(ボルト強度がありますので)を必ずご使用ください。

強度が低いボルトを使用するとプーラーに均等な応力が伝わりません。

 

  ■A/Tトルコン取外し用・スペーサー&キャップボルト・SUSワッシャーセット■

                P/NO:7016-CSW    価格¥13440-(税別)


■それでも外れなかったら・・・■ 

 

下記画像のセット、『ラム』を追加入手してください!!

このセットを使用しフライホイールが外れない場合はクランク等は諦めてください!! 固着しています!!

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■このセットが現在、最強プーラーフルセットです!!■


現在までラムなしでプーラー単品で日にちは掛かりますが何とかフライホイールを外すことができております。

が、スポーツ走行や競技などに出られている車両では特に問題が発生しております。

ラムを併用し外すことができた車両やラムを併用しても外れなかった車両も有ります。

 

ラムを併用してフライホイールが外れないようですとクランクが既に逝ってます・・・

クランクエンドのテーパー部のカジリで溶着してしますのです。

 

原因はフライホイールを固定するボルト&キーワッシャーに原因があります。

やはりこの手のパーツに強度が無いためクランクエンドのテーパー部が微妙に動いてしまい結果、熱を持ち溶着状態になるのです。

できれば当社のH/Dボルト&キーワッシャーパーツをご使用いただけると大幅に改善しますので強く強く、推奨します!!

 

最強 A/T・M/T用 H/Dプーラーセットには画像センターのラムは付属されていません。

ラムのみ単品販売となっておりますが毎年のようにメーカー価格が上がっておりますので価格表示ができない状態です。

ご入用の際は都度、お価格をお問い合わせください。

■10tonラムの併用/別売り■ 

 

最強!!プーラーセットでもまだ外れない・・・場合は下記画像のラムを追加入手してください!!

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■画像右側のボルトを締め付けるだけでトルクが掛かります■


○上部画像

左側の先端が凹んでトルクを掛けていない状態。

 

○下部画像

ボルトをねじ込むとトルクが掛かり尖り先端部が出てきます。

 

ねじ込む際のトルクは軽いので余分な力は必要ありませんが、フライホイールが外れる際に、(特に外れにくい場合)『フライホイールがいきなり飛びます』から旅出さないような対策が必要になります。

 

万一、ケガ等が発生しても当社では責任を負うことができませんので自己責任でお使いください。

 

 

 




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