■元祖!! H/D・フライホールロックパーツ■  

 

クランクエンド・テーパー部のダメージ防止・クランク保護には欠かせないH/Dお助けパーツシリーズ!!

【 日本国内及び英国本土よりも当社が開発・製作しミニの世界で最初にデリバリーしたH/Dパーツです 】

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■H/D・フライホイールロックパーツ ダイヤフラムTypeフライホイール用■

 

対応年式 : M/T車・ダイヤフラムタイプフライホイール用

使用用途 : フライホイールを確実にロック可能なパーツ

製品情報 :
 特殊素材削り出しH/Dハードパーツです。

純正パーツ対比、2.5倍ほど硬度&強度アップ。

 

このフライホイールロックパーツは当社がパイオニアとなり製作したパーツです。

 

現在では国内を始めイギリス本土(もはや中国ですね)でもパクって製作してます。

 

また、キーワッシャー溝部のクランクキー溝と接触する面積を増やした設計を施したの

 

も当社独自のノウハウとなります。

 

イギリスも地に落ちたもんですよね・・・・・

??開発能力が低いということでしょうか??

 

しかし、新タイプ(ダイヤフラムタイプ)のロックワッシャー付のH/Dロックボルトだけはパクられていません!!

なぜか?

削るだけの加工作業ではなく、他の付属パーツの製作加工など追加工が多くあるためコストアップ、で、パクるのや〜めた!!

という状況です。

 

当社としては他の製品をパクっているのですから加工工程が面倒な新タイプのツバ付ロックボルトも『是非』パクっていただきたいですね。


                                   ■新タイプ・H/Dフライホイールロックボルト■

                                            P/NO:1067-8U ¥9500-(税別) 写真/上部


                                   ■新タイプ・H/Dフライホイールキーワッシャー■

                                           P/NO:1068-8WU ¥7850-(税別) 写真/手前


                                    旧タイプ・H/Dフライホイールロックパーツ 


■リペア用H/D・ロックボルト用ワッシャー■  

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■H/D・フライホイールキーワッシャー 新Typeフライホイール用■

 

対応年式 : M/T車・新タイプフライホイールロックボルト専用ワッシャー

使用用途 : 当社H/D・ロックボルト再使用時のリペアパーツ

製品情報 :
 
スチール平板からヘラ絞り加工で製作した製品


純正パーツ対比、2.5倍ほど強度アップ。

 

純正ロックボルトには不可!!

 

当社、H/D・ロックボルトの再使用時に交換するワッシャーです。

 

当社パーツは強度があるのでクラッチOH作業での交換は不要です。

 

この専用ワッシャーと交換し再使用してください。


■新タイプ・H/Dフライホイールロックボルト専用ワッシャー■

                                                  P/NO:1069-HW ¥3980-(税別)


                                    旧タイプ・H/Dフライホイールロックパーツ 

■元祖!! H/D・フライホールロックボルト■  

【 日本国内及び英国本土よりも当社が開発・製作しミニの世界で最初にデリバリーしたH/Dパーツです 】

画像

■H/D・フライホイールロックボルト ダイヤフラムTypeフライホイール用■

 

対応年式 : M/T車・新タイプフライホイール用

使用用途 : フライホイールを確実にロック可能なパーツ

製品情報 :
 特殊素材削り出し・熱処理済 H/Dハードパーツです。

純正パーツ対比、2.5倍ほど強度アップ。

 

フライホイールとクランクエンドテーパー部を確実に密着させ接触部の溶着防止にもお

 

勧めするH/Dパーツです。

 

※純正パーツは締め付け時(ロック時)ボルトが若干伸びるため確実なロックが不可能です。

 

             ■新タイプ・H/Dフライホイールロックボルト■

                                                 P/NO:1067-8U  ¥9500-(税別)


                                    旧タイプ・H/Dフライホイールロックパーツ 


■元祖!! H/D・フライホールキーワッシャー■  

【 日本国内及び英国本土よりも当社が開発・製作しミニの世界で最初にデリバリーしたH/Dパーツです 】

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■H/D・フライホイールキーワッシャー 新Typeフライホイール用■

 

対応年式 : M/T車・新タイプフライホイール用

使用用途 : 純正品のキー溝接触部のダメージを解消したH/Dパーツ


製品情報 :
 特殊素材削り出し・熱処理済 H/Dハードパーツです。

純正パーツ対比、2.5倍ほど強度アップ。

 

キー溝接触面積を増やした当社独自の発案製品でフライホイールとクランクエンドテー

 

パー部が微妙なずれを確実に防止させテーパー部の溶着を防止します。

 

※純正パーツはキー溝部の接触面積が少なく素材も柔らかくキー溝本来の機能を果たす

ことが不可能なパーツなのです。

厳密にいいますとこの箇所は非常に重要な個所なのです。


                                         ■新タイプ・H/Dフライホイールキーワッシャー■

                                                  P/NO:1068-8WU ¥7850-(税別)


                                    旧タイプ・H/Dフライホイールロックパーツ 

■クランクエンド・キーワッシャーの種類■  

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■ミニには3種類のキーワッシャーが使用されています■

 

一番小さなキーワッシャーはダイヤフラム式クラッチカバー用で後期タイプです。

 

中間のキーワッシャーは60年代からM/T車に使用されている旧タイプです。

 

右側のゴツイのがA/T用でトルコン本体が重いのでこれだけゴツイ仕様で作ったと思われます。

 

画像製品はすべて純正品となります。

■当社、発想開発&企画&製作・H/D・フライホールキーワッシャー■  

 

【 日本国内及び英国本土よりも当社が開発・製作しミニの世界で最初にデリバリーしたH/Dパーツです 】

 

■強度だけではありません!!■

 

H/Dキーワッシャーの元祖は当社製品です。

 

画像/矢印部がクランクエンドのキー溝に入る箇所です。

この箇所を大幅に変更しフライホイールの微妙なズレを防止します。

 

また、画像では解りませんが純正キー部の厚さ寸法も変更しています。

 

これによりクランクとフライホイールの各キー溝にガタが発生しないようにガッチリセットできるためクランクエンドのテーパー部へのダメージを最小限に抑えることが可能になりました。

 

★注意★

ミニには3種類のキーワッシャーが有りますがロックボルトとキーワッシャーは絶対に純正品を使用しないでください。

 下の画像をご覧ください。

■純正ロックボルト&キーワッシャーを使っていると・・・■

 

【画像参照】

ここ1〜2年でクランクエンド・テーパー部のダメージが非常に多くなっています。

 

以前はM/T車のクラッチOHなどでテーパー部のダメージが発見することが出来ましたが・・・、クランクの交換(USED品と)などの選択をしなければならず多大な出費が必要となってしまいます。

 

「フライホイールがどうしても外れない」と言ったトラブルも増えています。

外れない・・・、で、当社の最強H/Dプーラーをお買い上げいただいておりますが当社のプーラーで外れない場合はほぼクランクを諦める確率が多いです。

仮に外れた場合によくあるのが【画像の箇所】クランクエンド・テーパー部のダメージです。

ほぼこの箇所が一番多くダメージがありますので純正のキーワッシャーとロックナットを使用すると各素材に強度&硬度が少ない為、動いてはならないフライホイールテーパー部がエンジンON/OFFで微妙に(恐らく100分台)で正逆回転にズレ続け結果的に画像のようなダメージになってしまいます。

当社製品のH/Dパーツを使用することによって確実にロック&ズレ防止ができます。

■H/D・キーワッシャー&ロックボルト取付け■  

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■組込みは後はこんな感じ■

 

ニューバージョンタイプのH/Dパーツを組み込んだ状態です。

 

純正品とH/Dパーツでは強度は全く違っておりますが各パーツ細部の寸法を変更し改善した製品となっています。

 

見た目では解りませんが上部の画像(キーワッシャー対比画像)のように比べるとすぐ各部の改善された部分を把握できます。


【 重 要 】

最近、A/T車両のコンバーターが外れないといった状況が多々発生しております。

コンバーターにダメージを与える前に是非一度お問い合わせください。

■業界・更に!!最強 ミニ専用・A/T・M/T用 H/Dプーラー・3WAYタイプ■ NEWバージョンです!!

 

新旧マニュアルフライホイール&オートマチック・コンバーター共に共通で併用可能な・超H/Dタイプのプーラーです。

既に各ショップさんから絶大な信頼をいただき各ショップさんからのご紹介でもお買い上げいただいているH/Dツールです。


当社フルセット(ラム付)のプーラーでフライホイールが外れない場合はクランクを諦めてください!! それほど強力なプーラーです。

他社プーラーとは全く別物ですから同一に考えないでください。

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■ミニ専用『最強』A/T車・M/T車(新旧)のすべての車両に使用可能■


当社が長年考慮し素材及びプーラー本体にトルクが掛かった場合の反力(張力)を追求し削り出しで製作したバージョンアップ版の最強プーラーです。

 

製作した当時からセンターボルトのねじ山を細目にし、プーラーによりトルクが掛かるようしております。

このサイズのプーラーではラインアップされていない太さのボルトを削り出し、熱処理を施し強度アップしした物です。

※ハイトルクプーラーのセンターボルトのねじ山は細目でないと締付トルクが伝わりませんのでご注意ください。

また『プーラー特有のねじ込むセンターボルトのガタ』も最小限になっています。

 

プーラーフランジ及びプーラーセンターボルト共に素材を最大限に生かす熱処理を施しているため市販品プーラーとは比較にならないほどの性能を備えたSSTです。

 

 ■最強!!A/T・M/T(3Way)H/Dフライホイールプーラー Ver,UP!!

      掲載画像のセット ■P/NO:7105-V9K   価格¥49800-(税別)

        ※クランクエンド・サポート付き*バージョンアップ版

 

■プーラーを使用する際の組み付けパーツは当社推奨パーツを併用してください。

 

■特にM/T車両ですが、抜けなくて【外れなくて)ハイテンションで何度も締めつけている場合、外れた瞬間にクラッチ関係がプーラーの張力で飛ぶ恐れが有りますのでバンドやロープ等でクラッチ関係の飛出し防止策をしてください。

 

●ニューバージョンタイプはこれ以上望めない!!

というほど、H/Dタイプとしては最強中の最強!!なプーラーに仕上げました。

センターボルトの特殊素材変更し熱処理硬度(HRC)を2倍以上アップさせました。

素材コスト・加工コストなどすべてにおいて当社が使用するのに納得ができる仕様で完成させました。

実際、フライホイールを取り外し作業をしましたがセンターボルトの変更で締め付け時の感じが違っておりストレスなく取り外すことが出来ました。

 

従来タイプ入り手間とコストを惜しまなく注込みましたのでこれ以上のプーラーを作れる方がおられるのでしたら作ってみてください。

ミニの場合ですが、クランクエンドがテーパーになっているのが非常にトラブルを誘発する原因なのです。

ですからテーパー部に少しでもダメージがあると市販されているプーラーでは対応できなくなってしまいます。

 

殆どの箇所をバージョンアップしましたので従来タイプで変更しない箇所は僅かです。

 

***ショートパーツ一覧各ショートパーツ***

□M/Tクラッチ Ram併用時

当社専用ロングボルトをご使用ください。

■プーラー用・専用ボルトセット/ロング■

P/NO:7016-7-LB  3本/1セット   価格¥2980-(税別)

 

□M/Tクラッチ プーラーのみでのご使用時

当社推奨ショートタイプボルトをご使用ください。

■プーラー用・専用ボルトセット/ショート■

P/NO:7016-7-SB  3本/1セット   価格¥2860-(税別)

 

■A/T・トルコンスペーサーセット/インチキャップボルト&SUSワッシャー付

プーラー本体とコンバーターのスペーサーセットを必ずご使用ください。

P/NO:7016-CSW     価格¥13440-(税別)

A/T セットアップ方法■A/Tトルコン取外し作業でプーラーを使用する際の組み付け方■ はこちらを参考にしてくださいA/T セットアップ方法

 

□しつこいようですがA/T・M/Tに限らず必ずクランクエンドサポートを併用してください。

■クランクエンド・サポート■

P/NO:7017-P1     価格¥6400-(税別) ※2019年にはバージョンアップするかもしれません。

■ワンポイント■  

ノーマル車両には不要??

 

いえいえ、100%必要です。

例えますと・・・

『ミニのエンジンオイルは何でもいいから安いオイルを入れる』

って皆さん、やはりミニだけに間違いのないようなオイルを入れますよね。

これと同様です。

同じパーツでもダメなパーツは新品でもダメです。

ですので理屈ではなくクラッチOH時は必ずH/Dパーツの併用を強く推奨します。

 

クランクとフライホイールが溶着しすべて使えないようになってしまった・・・

その原因がフライホイールロックパーツなのです。

適切な素材、そして素材に沿った熱処理(硬度を上げます)を施すとトラブルが解消されるのです。

当社で身を持ってそのようなトラブルが頻繁に発生したためH/Dパーツを製作した訳です。

現在では当社のパクリ類似製品が多く市販されていますがミニの世界では当社が初めて開発したH/D・ロックパーツなのです。

 

 

 

 




予告なく製品仕様変更・価格変更する場合があります。

 




 

 

 

 

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