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□ Rove Mini Key Less Series □

 

当社、キーレスシリーズは『壊れない』ということで既に数百セットお買い上げいただいている製品です。

また、当社製品以外のキット製品不具合解消用、ヘルパーキットもラインアップしております。

毎年バージョンアップしておりますがミニ・キーレス製品としては完璧な領域に達した製品と考えております。

他車製品で不具合が生じている場合や新規に装着をお考えいただいている方には是非、装着していただきたいキット製品です。

また、トランク専用キーレスキットも新しく追加になりました。

 

                                                          店主

 

■製品についての重要事項■

 

※キーレスキットの保障について。
製品に付属しております取説CD-ROM内の 『お読みください』 の事項欄をご覧いただけず困惑しております。
製品出荷前に当社にて配線加工を施しすべての動作を確認してから発送させていただいております。
お客様のお手元に商品が到着しましたら装着しないでください。


※付属している配線セットの端子に各配線+動作パーツを付属させ、プラス電源・マイナスアースを接続後、リモコンキーで動作確認を必ず行ってください。

(出荷前に下画像パーツの動作確認後、作動確認済みのシール(下画像では赤シール)を貼っていますので安心できます。)


【 この状態で問題無く動作するはずです 】
この動作に不具合が無いことを確認状態からは一切のクレームはお受けできませんので必ず厳守してください。

当社でも同様な方法でお出しするキーレスの動作確認しますのでこの動作テストを行わず、車両に装着後に動作しない・・・といった状態が発生する場合が稀にありますが一切のクレームはお受けできませんのでご了承ください。

動作不良の発生は非常に少ないはずですが(当社製品出荷統計上)配線方法の不良や取回しの際の不具合などがあります。
すみませんが到着後、まず最初にCD-ROM内の 『お読みください 』 事項をお読みください。

また、初期不良のクレームは7日間と記載しておりますが装着してからではなく、単独動作テストの確認期日ですのでお間違いの無いようにご注意ください。

 

■予告なく仕様変更する場合が有りますのでご了承ください。■

■高品質&壊れないミニ専用・キーレスエントリーキット・S-Type■

※下の画像は2020年前期タイプ配線キット

Ram-Hyper

■ミニ専用・シンプルなドアロックタイプ キーレスエントリーキット■

 

皆様から多くお買い上げいただいているタイプのキーレスキットです。

当社製品は『壊れない』リーズナブルキーレスキットして画期的なキットとして認識されているミニ専用製品です。


更に進化しバージョンアップしたセットです。
発送ですが配線加工などの作業に時間が掛りますのでご注文後、2〜3日前後の余裕をいただいております。
各配線には誤配線防止用の印字チューブを装着しています。

 

○ミニ専用・取付けに必要なショートパーツまで付属したキット製品です。

 

○左右のドアへの配線長を適度な寸法に仕上げています。

 

〇出荷前に画像パーツの動作確認後、作動確認済みのシール(画像では赤シール)を貼っていますので安心できます。

 

□付属パーツ詳細は下記に記載□

                  これ程拘りがあり、多くのショートパーツが付属された高品質なキーレスキットは存在しません!!

 

                                     ミニ専用・キーレスエントリーキット S-Type

                          ※部品番号も変更になりました。P/NO:5P20-LWCT   価格¥36500-(税別)

 

【2020年後期版・バージョンアップタイプ】

只今、納品作業の配線加工に追われており画像加工に時間を割けませんので徐々に画像を追加掲載して行きます。

ユニット接続配線端子形状により配線の取り回しが若干変わりますが基本設定は同一です。

Ram-Hyper

■2020年後期タイプ・ミニ専用・キーレスエントリー用配線セット■

 

画像は2020年後期タイプのミニ専用キーレスエントリー用専用配線キットです。

 

この仕様が最終バージョンとなります。

 

下側にスクロールすると2020年後期タイプはどのミニ専用キーレスエントリーキットより遥かに優れていることが分かります。

 

当社でも取付作業を行っていますので各部の物欲バージョンアップを考えておりました。

 

ドア側アクチェーターからキーレスエントリーユニットまでの専用配線を国産に変更しPVCチューブで配線保護、画像(接続端子)にありますドアに取り付けたアクチェーター端子に接続するギボシ関係はドア内の湿気での防止策として矢崎総業製・防水パーツで仕上げてありより一層の品質アップになっています。

 

【専用配線製作について】

上画像のミニ専用配線を完成させるには非常に難しく、そして多大な時間が掛かっています。

もちろんショートパーツコストもそうですが、都度手作業で1セットづつ改造・加工しますので『即納』はできません。


■バージョンアップタイプ・キーレスキット・メインコード■

Ram-Hyper

□ドアアクチェーターから車室へ引き込む配線保護PVCチューブ部□

 

赤矢印部のPVCチューブは2重になっています。(内張取付前に位置出し)

 

2重の太目のPVCチューブはアクチェーターの配線を『ドア⇔車室』に引き込む際にドアの開け閉めで目視できる箇所の配線の曲がりにダメージが最小限に抑えるためにPCVチューブを2重にしましたので外側のPVCチューブを内側のPVCチューブが目視で隠れる位置でドアの内張を組付け完了させて下さい。

 

【配線PVCチューブの2重個所の処理】

上のにも記載していますがドアからのアクチェーター配線はPVCチューブで保護されていますがドアと内張に挟んだ状態で配線処理を終了させますが、ドアの開け閉めでは配線(PVCチューブで保護している配線)が見えている部分に2重の外側PVCチューブで見えている配線部を再度保護する意味で内側の配線が見えないような位置で外側のPVCチューブを位置図けるようにしてください。

※ドアが開いている状態で上記の外側のPVCチューブ位置を設定してください。


■防水ギボシカバー&コードプロテクトPVCチューブ■

Ram-Hyper

□ミニ専用配線セット□

 

ブルー丸印はギボシ防水カバー。

赤丸印、配線をプロテクトするPVCチューブ。

 

なぜわざわざ面倒な手間を掛けるのか? なぜ防水ギボシカバーを使うのか?

皆さん、疑問があると思います。

【アンサー】

●防水ギボシカバーの件。

ドアの内張を外し内部をご覧になった方だとすぐ(!!!)解ると思いますがドア内に水が入り込みドア内部が錆びており酷いのはドアパネルに穴が開いている車両も珍しくないんです。アクチェーター端子に水が入り込むと作動に不具合が発生しアクチェーターやユニット本体にダメージを与える場合があります。

 

●PVCチューブでの配線プロテクト

取付後の各配線をプロテクトしないと他の配線やボディーとのスレなどやはりショートや接触不具合等が予測されます。また、助手席までのアクチェーターコードが長いためまとめてあった方が格段に配線のトラブルを100%保護することができ非常にスリムになります。

■アクチェーター防水端子の要注意事項■

Ram-Hyper

□上記画像と左画像の端子の取り扱い□

 

左画像の説明

青丸/通常組み込まれているギボシ端子。

赤丸/当社オリジナル仕様・防水ギボシ端子。

 

メインコード端子にアクチェーター端子を組み込む際に注意することがあります。

一般的なギボシは簡単に組込む(オスメスを差し込む)ことができますが防水タイプのギボシカバーはかなりしっかりした作りになっており一言でいうと固いといったイメージがあります。

そのような性質のギボシカバー(スリーブ)なのでしっかり差し込む際は固い感じで差し込むような状態ですので極力、ストレスを掛けないで差し込むにはシリコンスプレーを吹付けすんなり入るよに気を付けてください。

常識ですが差し込む・抜く、は端子カバーをもって作業します。

間違っても配線を引っ張ったりねじったりしないでください。(断線します)


■バージョンアップタイプ・キーレスキット・メインコード■

Ram-Hyper

□配線保護PVCチューブ□

 

ミニ専用キーレスエントリーキットのすべての配線をPVCチューブで保護している配線セットになります。

 

画像で分かるように保護されているのはすぐ解りますが配線がまとまってトラブルを誘発しないということも目で判断できるはずです。

 

どんなキーレスでも安くないと・・・

思われている方は当社のキーレスキットは諦めてください。

当社の製品はコスト度外視?『壊れない』を最優先し1セットづつ手作業で完成させていますので粗悪品と比べる以前の製品ですから解る方だけにご購入していただければ良いと考えております。


■バージョンアップタイプ・シュートパーツ関係■

Ram-Hyper

□シュートパーツの多さ・・・□

 

拘りを進化させるとどうしてもアイエムが増え、これだけの量になってしまいます。

 

手作リの個所が結構多いため時間とコストが掛かりますが自社製ということで仕方なく目を作っていますが結構な負担です。

 

 

 



■2020年後期・バージョンアップタイプ・キーレスキット・S-Type ミニ専用施工済み配線キット■

Ram-Hyper

□詳細□

 

○アクチェーター(ドア側)配線から車室内にワイヤリングする際の配線保護用の専用コルゲートチューブを組み付けています。


○各配線には誤配線防止用の印字チューブを装着しています。

 

○左右のドアへの配線長を適度な寸法に仕上げています。

 

〇出荷前に画像パーツの動作確認後、作動確認済みのシール(画像では赤シール)を貼っていますので安心できます。

 

『配線改造は大変です・・・』

当社オリジナル加工の集中ドアロック配線キット製作は非常に時間を要します。

ミニ専用に改造しますのでなかなか安価ではお出しできない原因です。

DIYで装着されている方々はここまで拘っていないとお思いますが当社では細かい箇所まで気を使って製作しラインアップしております。

『2020年後期より運転席・助手席の配線&チューブも変更』

●赤丸保護チューブの変更

左側-取り回しが楽なPVCチューブを使用。ドア側から室内への引き込みがイージーになりました。

右側-旧タイプは割なしのコルゲートチューブを使用。ドア側から室内へ取り回しには曲げ個所をカーブ状に制約されていました。

 

●青丸各配線(重要です!!)

一般に出回っているキーレスキット・ユニットからアクチェーターまでの『青』『緑』の配線の『細かな銅線』の粗悪さをご存じ無いはずです!!

画像の光源で100%解らないかもしれませんが左右の銅線色の違いが何となく変?だな。と、解ると思います。

画像/左・が国産コードで右側のコードがあちら(某海外品)の物です。

実際はもっと黒っぽく、ハンダ付け作業で焼けたような黒色になっている銅線をフラックスで綺麗にしてから接合作業なのですが、ハンダがなじまないといった実に粗悪な配線なのです。

当社ではミニ専用に配線を改造してからお届けしていますがハンダ付け作業にはいつも手こずっています。

もちろん国産配線には規定があるので銅線の太さや汚れなど一切ないのでハンダ付けも誰でもできるといった常識はあちらの(某国製品)配線はお国柄一切通用しないのが常識になっているのが致命的・・・

2020年後期タイプは両サイド・ドアアクチェーターまでの配線を国産品に変更し接続ギボシも国産品を使用しています。

(PVCチューブで配線保護済み)

ここまで製品に拘った製品は現行で市販されている『ミニ専用・キーレスエントリーキット』としては業界一といっても過言ではありません!!

まずは他社製品とのクオリティー違いをお調べになって製品判断していただければと考えております。

 

【長年トラブルが発生しない拘りの組込みパーツ】

『高品質・壊れない』理由はキット内容のショートパーツに拘った結果です。

当社においても数多くの車両に装着させておりますがお陰様でトラブルフリーでご使用いただいております。

ユーザーさん車両への取付作業を数多く行っているため気になる箇所や物欲個所の細かな部分のバージョンアップを幾度となく品質を向上させてきました。

その結果、自社発売当初より高品質な製品として皆様に賞賛される『ミニ専用キーレスキット』として認識されるようになりました。

自社設計・自社開発により常時トラブルが発生しないよう考慮しラインアップしている製品です。


■当社オリジナル・SUSレバーもバージョンアップ(左の画像)■

□Lock/Unlock SUSレバー□

 

2020年後期型バージョンアップタイプは画像のSUSレバーも細かな個所をバージョンアップしました。見た目はすぐに解らないと思いますが旧タイプとバージョンアップ版を重ねるとすぐ違いが解ります。

 

ミニ専用キットにするために一番時間と手間(コスト)が掛かるのが『ミニ専用配線』で、見た感じより驚かれるほど時間を要しています。

長年『壊れないキーレス』として信頼を得ている製品を更に良品をお届けするにはコツコツとマメに一個づつパーツを製作するしかないのです。

【納品について】

専用配線セットはデリケートな個所もある為、結構気を使い完成させています。

ミニ専用配線キットはご注文いただいてから予定を組み作業をしておりますので即納対応はできませんのでご注文時に仕上がり予定日をお問合せください。

 

 

 

□詳細部(下の画像は『旧タイプSUSレバー』)□

  ○印字チューブ付属         ○レバー上部取付け部      ○レバーセンター保持部     ○アクチェーター動作連結部

Lock-UnLockレバー部の組込みパーツ。

金属音の解消・スムーズな動作等を考慮。

車体振動の金属音解消、スムーズな動作(A〜C)を考慮した組付けパーツ。 動作レバーロアー部アクチェーターロッド取付パーツ。金属音、スムーズな動作が可能。

□付属パーツ詳細□

○レシーバーユニット&リモコンキー(2個)

○当社オリジナル専用配線セット(PVCチューブ・印字チューブ組み込み済)※ミニ専用配線加工には非常に面倒で時間が掛かります。

○運転席・助手席(アクチェーター用)配線&ギボシ類を国産品を使用し新規製作。(アクチェーター用コードは当社製)

○アクチェーター(2個)固定用ビス付

○アクチェーター仮止め用・ロングビスセット(2)

○アクチェーターロッド(2本)

○SUS製レバー&動作部ショートパーツキット(1台分)

○配線接続圧着端子(3個)

○タイラップ(20本)

○ユニット固定用オス・メスマジックテープ(シールで貼れるタイプ)サービス品

○アンサーホーン

○取付け説明書(CD-ROM PDFファイル)

■SUSレバー作動フローティング・ホルダーセット■

□リペア用□

 

アクチェーターロッド固定ホルダーの小ネジをオーバートルクで締め過ぎ破損する方が増えていますのでご注意ください。

 

アクチェーターロッド固定時に小ネジ締付トルクですがプラスドライバーを親指と人差し指の2本で締付ける感じで緩みませんのでガッチリ締め過ぎないようにしてください。

  

     ■バージンアップタイプ・アクチェーターロッド固定ホルダーセット■

          P/NO:5E26-RHL  価格¥4980-(税別)


ビス関係各ワッシャー関係をすべて日本製のクオリティーアップパーツです。

Ram-Hyper

アクチェーターロッドホルダー/バージョンアップ■

 

2020年後期バージョン。

 

稀にこのホルダー単品を希望される方がおりましたので単品としてラインアップしていますがアクチェーターロッド固定用ビスを強く締め過ぎが原因と思われます。

 

通常付属されているビスの外径を測定したところ日本(一般的な許容寸法)規定寸法より7/100ミニ、ねじ径が小さいことが判明しました。

 

そこで国産のビスと交換したところやっとしっかりした締付感が得られるようになりました。

 

これで皆様にもアクチェーターロッドの固定時の締付が何か甘いような? 不安で締め過ぎるということはなくなったはずです。

たかがビスでこれ程違うとは思っていませんでした。

Ram-Hyper

■ユニット固定用・マジックテープ■

 

2020年後期バージョンより。

 

オス・メスタイプ、マジックテープの裏側には粘着テープで貼れます。

 

あちら製の輸入品のようで発送時にマジックテープを折って梱包しておりとにかく雑で粘着テープシールの紙シートがそのため引っ張られて切れているような状態です。

常識的にテープを丸めて梱包するのでは? ではなかったようでガッカリしてます。

 

使用には問題ないのですが・・・

 

無料で付属させていただいておりますのでご勘弁ください。

 

 

 

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