常時新製品の更新中ですのご参考にしてください。

 

企画開始・試作開始&完成・デリバリー開始などお知らせします。

各パーツの詳細及び装着方法はお問い合せください。


   

2014までのニューパーツ一覧

   
■お知らせ及びお詫び■

延々、多忙続きででなかなか思うようにデリバリーできておりません。
メンテ・図面書き・試作・量産、開発・・・
やらなければならないことが多過ぎでかなり遅れが発生しております。
大変申し訳ありませんがお急ぎの方はお問い合せの上、ご判断、お願いします。

ご迷惑をお掛けしておりますが、常時、一杯一杯の状態で作業しておりますので今しばらくのご猶予をお願します。
   

2014-12
すべて一新しました!!  ミニ専用/10インチ電動ファンボルトオンキット
バージョンアップしました。
ブラケット寸法をすべて変更し、超スリムにしました。
ブラケットはすべてステンレス製とし、耐久性・腐食性共に安心できます。
当社で唯一、納得できなかった箇所・・・ インナーパネルとのエアークリアランス。
新規にパーツを追製作し、よりインナーパネルに近づけることができました。
これ以上、性能・品質・対策などを考慮した電動ファンキットは無いはずです。

   
2014-12
汎用電動ファン専用・ワッシャーボルト/オールステンレス製
電動ファンの固定するためのみのパーツを製作しました。
画像/左が従来のボルトワッシャーの固定としておりましたが、画像/右のワッシャーとボルトを一体にすることで電動ファン本体をインナーパネルに近づけることが可能になりました。
ワッシャー部もSUS製・レーザーカット製品ですが締付ける際の回り止めの為、敢えてスパナ等を併用し締付けることができます。
丸ワッシャーですと空回りします。
アルゴン溶接オールステンレス製品です。
電動ファンキットには新規に付属したパーツです。
   

2014-12
Lotus Kent/専用 同時点火フィッティングパーツキット & DIGキット
ロータス・KENTエンジン専用、当社取扱ダイレクトイグニションキット用フィッティングパーツキット及びダイレクトイグニションキット/1台限定販売。
専用削り出しクランクプーリーも付属した完全ボルトオンキットです。
価格帯はお問い合せ下さい。

   
   
2014-12
XDI / XDI-2 New-Type トリガーホイール
Newタイプのトリガーホイールと追加しました。
●画像/左 New Type
●画像/右 従来タイプ
ギアエンド部の形状を角形状から丸形状に変更しました。
見た目がそれらしく良くなりました。
2015年からのXDI & XDI-2キットに付属されています。
単品売りも可能です。
   
   
2014-11
ファンコントローラーユニット/ダッシュパネル専用取付けブラケット
○フロントパネル/SUS素材・#400磨き材・厚さ2mm
○リアブラケット/SUS素材・厚さ2mm
○クロームメッキ・キャップボルト使用
当社オリジナル・電動ファンコントローラーユニット本体をダッシュパネルにボルトオンできるブラケットキットです。
コストは掛っていますが製品的には贅沢なキットにしております。
   
   
2014-11
電動ファンコントローラー・水温センサーアダプターセット
バイパスホースにジャンピング取付けするアダプタージョイントセットです。
センサー取付けに時間を掛けず、安価でフィッティングできます。
電動ファンコントローラーキットと併用購入の場合、特価で付属可能です。
                接続ホースクランプ2個付き  価格¥3850-(税別)
   
   

2014-11
防水タイプ 収縮チューブ この規格はオークション等では入手できません。 
収縮率/驚異の1/3以上!! + 防水タイプ
一般には市販されていない 『UL規格』(国際安全規格)に適合した良品中の良品の防水・収縮チューブとなります。
UL規格 http://site.ul.com/global/jpn/pages/corporate/standards/
配線加工など接続部に防水しなければならない箇所には不可欠なアイテムです。
内径/φ5.2 最大収縮後/φ1.5 通常では信じられない収縮率です。
1m単位での販売ですが製品性能上、湾曲状態での発送となります。

 
2014-11
H/Dタイプ・アッパーアームシャフト・SUSプレート
素朴な疑問を抱いていた箇所が現実となった補強パーツです。
ラバーコーン交換やアッパーアームシールリング等交換時には必ず取り外す箇所のパーツですが、外したプレートの現物を見ると歪んでいます。
ブレーキング等で負荷が掛り年数を経ているだけにダメージがあります。
ノーマルでそのような状況ですので飛ばし屋さん、サーキット走行する方は必ず交換してください。フロントが安定するはずです。
純正品/スチール材・3mm厚  当社製品/ステンレス製・5mm厚
※ショップさんもアッパーアームを分解した際にプレートを確認してください。
   
2014-11
ラジエターストーンガードブラケット/純正補修用パーツ
ラジエター関係の作業時に『ムッ』とするのがストーンがードの先端!!
ボルトを閉めると曲がるし、挙句には先端の角で怪我をする。で、余分に長い。
やはり怪我をすると腹が立ちますね・・・・・ 流石、イギリス人、とても凄いです。
冗談はさておき、この辺の純正パーツはクズですから目的に沿ったパーツを作りました。
先端を5mm短くし、ラジエター側に5mm幅を増やしました。もちろん、角は丸く加工しており、SUS・#400磨き素材、厚さ3mmとしボルトを締めても曲がりません。
かなり有効なパーツです。(純正品は捨てましょう)
   
   

2014-11
ブレーキマスター(マスターバック無し)・クラッチマスターアジャスター
ブレーキマスターやクラッチマスターのペダル位置調整時に使用するパーツです。
以前はラインアップしており在庫分で終了の予定でしたが諸事情で追加製作しました。
在庫が有る間にお買い求めください。
簡単なパーツですが以外に面倒な加工が多々おりますから欠品時は諦めてください。

   
   
2014-10
トランク専用・キーレスセット
現在、試作中です。
以前製作したトランク専用キーレスの場合もそうでしたが取付けスペースの問題、動作方法など一般車と全く違っているため非常に面倒です。
現在、開発しているトランク用キーレスキット製品は純正パーツの細かな箇所まで追求し純正パーツに沿ったようにする予定です。
お待ちいただいておりますショップさん、ユーザーさん、今暫くお待ちください。
   
2014-10  
電動ファン・デジタルコントローラーキット  ■当社オリジナル仕様■
やっとまともな電動ファンコントローラーをラインナップすることが可能に!!
デジタル表示は水温/油温/ボルテージと多彩な機能です。
また、お約束のファン動作温度も設定できます。
国産エンスーカーや特にミニには不可欠なパーツです。
ワイヤリングも頑丈且つ簡素化したコントローラーです。
初期ロッドに限りが有りますのでお早めに。

ミニ専用タイプ・配線図・専用配線付  (次回ロッドは円安のため価格変更)
スモールタイプのデジタル電動ファンコントローラー
   
2014-10
1992年以降・1300用/電動ファンキット/9インチタイプ・ボルトオン
ラジエター冷却用・純正電動ファンの生産終了に伴い、当社オリジナル汎用電動ファンキットをラインアップしました。
純正電動ファンの取付けは3か所・リジットですが、当社ラインアップ製品は専用
ブラケットにフローティング・ラバーマウントを4箇所に使用しました。
ボルトオンタイプのため、従来のインナーフェンダーの穴にマウンティングします。
ブラケット及びラバーマウント(通常市販品ではありません)の単品売りは不可。
ラジエター用電動ファンキット/9インチタイプ
   
2014-10
1992年以降・1300用/電動ファンキット/10インチタイプ・ボルトオン
こちらの電動ファンサイズは10インチサイズとなります。
9インチ同様にボルトオンタイプで10インチファン専用ブラケット及びフローティング用・ラバーマウント4個付です。
穴開け加工無しで装着できます。
10インチ専用ブラケット&フローティング・ラバーマウントの単品販売は不可。
ラジエター用電動ファンキット/10インチタイプ
   
2014-10 デリバリー済み 10/25現在、残り1個のみです。
SPI 専用/FUEL燃圧計 0.2MPs/フルスケールタイプ 市販されていません
通常の市販品はガソリン対応タイプではないためMAX0.16MPsタイプですが当社オリジナルガソリン専用タイプはフルスケール/MAX/0.2MPaです。
【 注 意 事 項 】
一見、その辺で沢山有るメーターだよね!! って思われている方、止めてください。
当社の燃圧計はガソリンに使用するためにオリジナルで製作依頼したメーター
なので類似品は素材や耐油性がありません。(メーカー談話)
よって、ガソリン漏れで火災になりますから絶対に使用しないでください。
   
2014/9
ボールジョイント・H/Dクローズド・ストロングナット (写真/試作品)
ボールジョイントの交換作業事、面倒なナットの調整後、専用リムーバで取外す。
この作業でナットに多くの負担が掛り若干の変形が生じます。
H/Dクローズド・ストロングナット本体を少し緩め、すぐSSTで取外しが可能なためナットも傷まずボールジョイントボルト部をイージーに取り外せます。
ナットの変形防止に素材硬度アップし耐久性・作業性等考慮し製作しました。
デリバリーは9月末〜10月上旬となります。

   

2014-9
フロントハブ・H/Dパーツ + 専用グリス + トラブル対策用・組付け説明書付
昨今、またまたハブのトラブルが多発。
トラブル原因対策方法、グリスの入れ方、トラブル対策組付け&H/Dパーツセット。
組付け方法により2〜3年(車検事はグリス交換)はトラブルはないはずです。
グリス種類のチョイス、使用組付けパーツの選択などなど、多くのトラブルはパーツ及び人的なミスで発生します。
お財布に優しいセットパーツです。

   
2014-9
エンジン・ステディブッシュ/リムーバー & インサートツール
常連の方から製作依頼いただきましたが多忙の為、完成が遅くなりました。
バージョンを変えていったら良い物ができました。
使った感じですがブッシュ交換を万力を使用して作業してましたがこのSSTを用いての脱着作業時間が早いです。
インサート時のブッシュセンターがずれないように加工し作ったのですが作業が簡単過ぎて当社が驚きました。 オーナーさんもご自分でステディーブッシュの交換が簡単にできます!! 
ステディーブッシュ簡単交換SST
   
2014-9
SUS製・ミニ・1300 A/T専用 新発想・ロア振れ止めKIT
7月より開発していましたA/T専用・エンジン振れ止めキット商品のご紹介がやっとできるようになりました。
新発想ということで何パターンの試作製品をテストしてきましたが取付位置のアライメントやサブフレームの部分的な問題、強度の問題、もちろん形状の問題等多々トライする部分に悩まされやっとシンプルで強度の有るキットパーツとして掲載することができる状態になりました。
ボルトナット系以外、すべてステンレス製です。
 
2014-9
1992〜2000年までのインジェクション車専用・TDC(上死点)マーカー
インジェクション車両の点火系をいじる場合には必要不可欠なパーツです。
SUS製の上死点マーカーはエンジン側に取付し、各回転域の点火タイミング度数を測定するTDC基準パーツです。
■SUS製・スチール製と違い錆びない為何時でも正確な度数を点検できます。
このTDCマーカーが無い場合は点火タイミングの数値が把握できないため、確実な数値を確定できません。 点火タイミング度数を1度単位で測定及びセットアップ可能です。

インジェクションエンジンには必要ですね!!
   
2014-9
1992〜2000年 インジェクション・A/T車用
ダイレクトイグニション・XDI XDI-2 ピックアップセンサーブラケット/ボルトオン
A/T車専用の同時点火装着時、ピックアップセンサー取付けSUSブラケットです。
今まで面倒だったピックアップセンサーの取付が簡単になりました。
様々なタイプを製作しましたがこのタイプが一番取付けコストやパーツコスト等、すべてが解決できるようになりました。
SUS304 厚さ3mm素材/センサーホルダーは別売りです。
1992〜2000までのINJ/AT車専用
   
   
2014-9
SUS製 ピックアップセンサーエアーギャップ・ゲージ
当社取扱製品、ELECTROMOTIVE製 XDI XDI-2 同時点火キットに新規付属のトリガーホイールとピックアップセンサーのエアーギャップゲージです。
SUS製のためマグネット式ピックアップセンサーに付着せずエアーギャップ調整時は確実なクリアランスを設定可能になりました。
単品売りも可能です。
(XDI & XDI-2 キットには標準付属)
XDI、XDI-2キットに標準付属しました!!
   
   

2014-8
2000年までの1300用
デジタル水温表示・電動ファンコントローラー エアコン連動機能付き

暑さも厳しい昨今、ミニには地獄の日々です!!
従来の電動ファンコントローラーはPIVOT製品がお決まりでしたが生産中止で当社も(ユーザーさんも)困惑しておりましたがやっと新タイプとして皆様にお届けすることができるようになりました。
この度の新タイプは電動ファン動作水温設定のほかにエアコンスイッチと同調しファンが回るというミニには優しい機能付で嬉しい限りです。
当社サーモハウジングにボルトオンタイプ製品です。

 

2014-7
ミニ・1300 A/T専用 新発想・ロア振れ止めKIT
写真のパーツはワンオフ試作品となりますので参考写真です。
従来のロアステディーキットではA/T車独特の『Dレンジ』に入れた時のゴツンと
いう強烈な振れが解消されませんでした。
当パーツは全く違った観点で考え企画した対策用パーツです。
ブッシュの耐久性、走行時の様々な衝撃の度合い、ブラケットの耐久性などをチェックしてからデリバリーしますので暫くお待ちください。
完成品はタイプ及び素材がへんこうになりました。 2014-9

2014-7
1997年以降・A/T車用 XDI・同時点火キット完成しました。
現在までのローバーミニ用XDI・同時点火キットをラインナップしておりましたが
1997年以降のA/T車用だけは未設定でした。
専用フィッティングパーツを新規製作しラインナップ追加になりました。
多忙の為、詳細は順次UPいたしますのでお待ちいただけますようお願いします。
1996年までのA/T車でもかなりフィッティングパーツ製作には数日を要しましたが1997年以降のA/T車も大変でしたがやっとボルトオンタイプとしての諸パーツをラインナップしボルトオンキットとしてご提供できるようになりました。

2014-6
バージョンアップ・フライホイールバランス修正機
またまた進化させたバランサーチェッカー&バランサーです。
形状も若干変更し、バランス不良位置のアイマークポインターを新規に装着した従来より更に使いやすさを向上させた測定SSTです。
従来価格と同額と、据え置き価格です。
デリバリー中 ! !

2014-6
M/T用・オイルポンプチェック冶具

オイルポンプを組付ける前の事前チェック用冶具です。
やはりこのSSTもショップさんからの依頼で製作しました。
近年、粗悪なミニパーツが横行しており事前に点検・修正しなければクレーム作業が頻繁に発生しておりこのSSTもクレーム回避用とお考えください。
冶具にポンプを組付け動作状態を確認でき同時にオイルも注入可能です。
写真の製品はワンオフ・スペシャルタイプで高額ですので安価なタイプをラインナップいたします。

2014/6
リアホイールシリンダー/E-リングインサートツール
リアホイールシリンダー交換作業をイージーに!!
ショップさんからの依頼で企画したSSTです。
E-リングのHRC(硬度)を測定したところハガネ鋼のため41の数値でした。
E-リングが簡単に組付けできれば作業自体は簡単ですがなかなかGOODなSSTが無いため急遽強度のある仕様で製作しました。
デリバリー開始です。

ホイールシリンダー・イーリング即入れOK!!
2014/5
エンジン・ステディーロッド・ブッシュ用・SUS製サポートワッシャー/セット オールSUS製
エンジンブロック側のステディーロッドブッシュ・サポートワッシャー併用のステディーロッドの組付け作業時間は短時間で可能になりました。

しかし、固定ブラケットのブッシュ当たり面が少ない(絶食面が完全では無い)ということが今更ながら発見しました。
ブッシュをブラケットのみで固定したブッシュの負荷とブッシュとブラケットの間にブッシュ外径より大きなワッシャーを装着した場合の負荷を比べてみました。
思った通りワッシャーを併用した場合にはかなり負荷が掛り純正のブラケットだけではブッシュを完全に生かされたパーツでは有りませんでした。
以外に気付かなかったですね・・・
トルクロッドブッシュの交換時は必ずこのパーツを併用してください。
ブッシュの性能が間違いなく向上します。
A/Tサブフレーム・M/T用アダプター
2014/5
エンジン・ステディーロッド・ブッシュ用・SUS製サポートワッシャー/セット オールSUS製
エンジンブロック側のステディーロッドブッシュ・サポートワッシャー併用のステディーロッドの組付け作業時間は短時間で可能になりました。

しかし、固定ブラケットのブッシュ当たり面が少ない(絶食面が完全では無い)ということが今更ながら発見しました。
ブッシュをブラケットのみで固定したブッシュの負荷とブッシュとブラケットの間にブッシュ外径より大きなワッシャーを装着した場合の負荷を比べてみました。
思った通りワッシャーを併用した場合にはかなり負荷が掛り純正のブラケットだけではブッシュを完全に生かされたパーツでは有りませんでした。
以外に気付かなかったですね・・・
トルクロッドブッシュの交換時は必ずこのパーツを併用してください。
ブッシュの性能が間違いなく向上します。

エンジンステディーロッドブッシュ・最強サポートセット
2014/5
エンジン・ステディーロッド・ブッシュ用・SUS製サポートワッシャー
多忙で製作し忘れしていた重要箇所のパーツです。
ステディーブッシュの交換時、ブッシュサイド(エンジンが輪に)に必ずワッシャーを入れます。
ワッシャーの組付けが面倒で以外に嫌われている作業箇所ですがこのワッシャーはステディーロッドの組付けをイージーにしてくれるパーツです。
SUS製・鉄ワッシャーの2倍以上の強度
厚さ2.0mm レーザーカット製品
2ホールタイプの為、組付け時のワッシャーの欠落は皆無となり実質の作業時間も短縮、SUS製のためサビに強く、強度もアップ、と拘ったワッッシャーです。

固定ブラケット側のワッシャーを追加し、セットで販売開始。
SUS製・ステディブッシュ・サポートワッシャー
2014/5
M/T・ミッション・クラッチハウジング パイロットベアリングカラー・リムバー
バージョンアップしました!!
『とったぞ〜君』 取り外し簡単♪
お決まりの面倒なベアリングカラーを20〜30秒で外せる嬉しいリムーバー。

何故かしら最近めちゃ売れているんです。
で、バージョンアップしました。
前タイプよりかなり使い安い設計にしました。
SSTのため少量生産となっておりますので欠品時は数日お待ちいただいております。 (通常は在庫しております)

2014/5 デリバリー予定
One-touch type
Valve spring compressor

ワンタッチ・タイプのイージーコンプレッサーです!!
現在試作・進行中です。
かなり以前より他車種に対応可能なバルブスプリングコンプレッサーをご依頼いただき様々な形状や動作方法などを試作等しましたが車種限定ではない為なかなか難しい対応となりました。
今回手がけているタイプはかなり進化した動作となり皆様に納得していただけるツールと考えております。
完成まで今暫くお待ちください。

2014/3

TR-turbo Just fit to SPI. And so good parts.

ドッカン トルク出力のTR-Turbo トルクはこうじゃないと・・・・・
デリバリー開始です。

ボルトオン・トルクアップパーツです。
詳細は専用ページでご覧下さい。

シャーシーダイナモデーターも添付しておりますのでトルク発生ラインを確認できます。

どっかん とトルクが出る嬉しいポン付けパーツ!!

2014/3

クラッチハウジングやハウジンクカバーの汚れを落とす

当社でこれでもか。っというヒドイ汚れのハウジング関係をリフレッシュしてみました。
せめて汚れのひどいパーツは根本から手を入れてあげたいですね。
納得していただけるクリーニング結果です。

とにかくひどい素材のパーツがこんなにリフレッシュしました。
汚れが付きにくく、サビ難い仕様になりました。


画像を大きくし説明しています素材はひどく汚れたパーツです!!

クリーニング加工後の状態

2014/3

ドライビングフランジ・イージーストlッパーをバージョンアップ

ナットのロック&アンロックはこのSSTをフィットさせるだけでOK。
SSTの固定は無しで作業できます!!
既にハブのメンテには不可欠なストッパーをバージョンアップしました。
各方面のショップさんに喜んでいただいておりますこのSSTですがストッパー取付部を更に厚さを持たせより扱い易くしました。
価格は従来と同一となりますのでお得感が有ります。
イージーストッパー
2014/3

電動ファン・コントローラー用・1/8Pセンサーウオーターハウジング

イージーな水温表示は今やクラシチックカーになったミニにはかなり危険です。
電動ファンを任意の温度で作動させるとエンジンにももちろん、車両自体にも優し結果をもたらします。
同時にファンコントローラーのデジタル温度表示は万一のトラブルの発見にも有効なパーツですので100%装着をお勧めします。
※ミニの水温計表示を信用してはなりません。ご注意ください!!
2014/2

1300インジェクション車用 誰もがムカついている箇所です!!

ボンネットロックの解除レバーを引く際のやり難さ・・・ たまに指のツメを引っ掛けるなどのダメージを負いながらレバーを引く作業・・・
ボンネットアンロック・レバーを楽々・ポン引きできるパーツが登場!!

■写真/ボンネット・オプンアーレバーがこんなに手前!! 楽々オープン
      
ボンネットオープンナー動作が楽々、ルンルン♪
2014/1

スリーブチャンバー・低/中重視タイプをラインアップ

インテーク・スリーブチャンバーの低・中速重視のスリーブを追加。
低中速重視ですので高速での領域は有る程度犠牲になります。
殆ど市街地走行で尚且つ飛ばさない方には非常に有効なパーツです。

もちろん、装着は簡単です!!
2通りのピックアップをチョイスできます!!
ノーマルクリーナーにRam-Hyper取付?!

かなり以前よりプレッシャーをかけられていたノーマルクリーナーにRam-Hyperが付けられたらもっと買い易くなるのにぃ・・・・・

言うのは勝手!!
しつこく言われているのでこの前からちょっとづつやってみました。

2013/11  

発馬開始しました。
ボルトオン・トルクアップパーツ
インテーク・スリーブチャンバー

ポン付けで即・トルクアップ!!


2013/11

M/Tミッションアダプターが完成しました。
エンジンスタンドを使用しOHができます。

色々な作業が確実&簡単に可能になりました!!

M/TミッションOH時の強い味方!!
2013/11 

付属品追加・お求め易い価格で!!
業界一、ポン付けでトルクアップパーツ♪
ポン付けでエンジンレスポンスがこんなに変わる!!
2013/10

M/T/デフカバーブッシュ/IN・EXSST販売開始
大助かりなSSTです!!
2013/10

M/T・ミッション・クラッチハウジング
パイロットベアリングカラー・リムバー販売開始
『とったぞ〜君』
 取り外し簡単♪
 
2015年のニューパーツ一覧は >>>>>> こちら
 
 

お問い合せ等
Copyright (C) 2013 BCtechnology. All Rights Reserved.