常時新製品の更新中ですのご参考にしてください。

 

企画開始・試作開始&完成・デリバリー開始などお知らせします。

各パーツの詳細及び装着方法はお問い合せください。


   

メンテナンス作業・ニューパーツ企画&製作・新発想SST等の企画開発等が多忙のためデリバリーが追いついていません。
極力早期のデリバリーを考えておりますが開発は時間が掛っております。
また、最近ワンオフパーツ製作作業も増えてきており通常作業も遅れがちになっている状況です。
申し訳ありませんがお急ぎの場合、対応できない場合が多々あります。
ご理解、ご了承の程お願いいたします。
徐々にデリバリーしますのでのんびり見守っていただけると幸いです。


2015/8月以降は  こちらのサイトになります。

   
2015-8

Direct Ignition Unit ノイズフィルター
ユニット入力電源取り出し時のノイズフィルター。
特にイギリス車またはエンスーカーにご使用ください。

ダイナモやセルモーターなどのノイズが発生していても原因解明には多くの時間を要します。
そんな面倒をスルーするパーツです。
DIG Unit ノイズフィルター
   
   

2015-8

A・V・R アドヴァンス・バキューム・レギュレター
パイピングを一新したA・V・Rキット。

A・F・R 装着時に併用するパーツです。
アドヴァンスシリーズの燃費アップ・トルクアップパーツ。
※A・F・R SPI/インジェクション車両に使用する燃圧調整用パーツです。
 A・F・Rパーツに関しては

アドヴァンスパーツ
   
   

2015-8

トランクキーレス・SUSガードパネル

試作。試作・・・・ で、やっと形になりました。
初期寸法をかなり変更しました。

お約束のミニのいい加減な取付け部寸法に対応するよう各箇所を見直しました。
1mm/2mmが非常に難題でしたがこの寸法ですとボルトオンで問題ないはずです。

トランクキーレス・ガードパネル
   

2015-8

アルミ・ワッシャー 5/8サイズ 2Type
5/8ネジ用、アルミワッシャー2タイプ。

○5/8ネジ用・アルミ素材削り出しタイプ・厚さ/2mm
○5/8ネジ用・アルミ素材・厚さ/2mm

キャブ車系のエンジンに。

5/8インチネジ用アルミワッシャー
   
   
2015-8

M/T・シフトセレクターブッシュ、簡単取り外しSST

デフケースのブッシュ箇所にダメージなく確実にブッシュ外し可能。
作業が短時間で済む優れものSSTです。
当社では10年以上前より同様なSSTを併用しブッシュ交換作業を行っておりました。
今回のSSTはSUS素材・削り出し製品となっております。
M/TセレクターブッシュSST
   
   
2015-7

トランク・キーレスユニット用・SUS製ガードパネル
オプション設定のキーレスユニット・ステンレス製・ガードパネル。
トランク内に多くの荷物を入れている方にはお勧めします。

画像は試作品ですのでデリバリー製品は若干の変更があります。
SUS製・トランクキーレスユニット・ガードパネル
   
   
2015-7
リア・トランクキーレスキット/ボルトオンフルキット  1セットづつの手作り品!!
99%ステンレス素材を使用しました。
デリバリー開始です!!
凝りに凝った逸品になってしまいましたのですべて手作業の1セットづつの仕上げ製品です。
細部が現物合わせの為、残念ながわ量産はできない仕様になってしまいました。
ミニ純正トランロックブラケットを併用しておりますがそれぞれ寸法が違うのです。
寸法の相違がある個所が重要なため付属するパーツも合わせたパーツを作ります。
作動ムービー
リア・トランクキーレスキット
   

2015-6

スタッドボルト等のねじ山を修正するダイスホルダーアダプターレンチです。
名がボルトにも対応し、狭い箇所でもイージーに使用できます。
また、ダイスホルダー外径と同一サイズのダイスも使用可能です。
ダイス延長穴は貫通タイプ、ボックスレンチの併用が可能。

ダイスホルダー・ロングタイプ
   
   
2015-6
シリンダーヘッド・スタッドボルト クイック&セフティー・インサートSST
ねじ山を傷めることなく短時間でスタッドを取付けられます。
熱処理加工を施し素材硬度を上げ、H/DなSSTに仕上げました。
『 SST素材強度アップ 』
一般のスチール材の約7倍の硬度アップしたSSTです。
熱処理後、再度ねじ山部の点検作業を施し済みです。
スタッドボルトインサート
   
 
2015-6
ファンベルトテンショナー・スピンドル専用ボックスレンチ 1997〜
1997年以降の平ベルト調整用ボックスレンチ。
併用レンチは3/8で使用できます。
1997年以降のファンベルト調整&交換時、スピンドルボルトの頭形状が4角のため専用ボックスが市販されていません。
作業を迅速にできるボックスレンチです。
1997以降/ファンベルト調整用ボックスレンチ
   
   
2015-6
シリンダーヘッド・リペア用・H/Dホルダー 360°回転&固定可能
一言で、『ヘッドの作業性を追及したSST』と言えるSSTです。
燃焼室・ポートスラッジ落し、バルブガイド交換、シートカット、バルブステム長測定、などなどとにかく一連の作業がイージーに行えます。
バルブガイド交換作業ではSST自体強度が無くては行えませんがOKです!!
専用SSTにヘッドを固定すると『360度』回転でき、作業に沿った位置(角度)で固定可能な優れた設計です。 ※画像は試作品。寸法治具取り品です。
作ると以外に面倒なSSTでした・・・ ( 18kgと、かなり重量があります。)
ヘッドリペア&チューンアップ用 H/Dホルダー
   
   
2015-6
クランク・曲がり測定ツール(追加パーツキット) ダイヤルゲージ用B/K付
当社のフライホイールバランサーをお使いのショップさんに朗報です。
バランサーサイドブラケットの片側を流用しご使用いただけます。
ボルトオン取付けですぐ測定可能です。
エンジンオーバーホール時には必ず確認したい箇所のSSTです。

●シャフト/2本 ●測定専用ベアリング付、サイドブラケットのセットパーツ
SST併用での測定は定盤等、水平になる状態でご使用ください。
クランク曲がり測定ホルダー
   
2015-6
マニホールドボルト専用ロックナット/ハイブリットタイプ・1台分
SUS(ステンレス素材)でオリジナル製作パーツです。
EX両サイドのナット長は5mmほど短くなっています。
【特徴】
●ねじ山(ナットが)がサビない。(ほぼねじ山が隠れる感じでロックできます)
●ヘッド・スタットボルトのねじ山が長いためねじ込み作業のストレスも解消させたハイブリッドタイプのロックナットです。
10mmほどねじ山を無くし、奥側にねじ山加工をしています。
   
   
2015-6
マニホールド用H/Dステンレス・ワッシャーセット
SUS(ステンレス素材)をレーザーカット加工製作パーツです。
厚さ/5mm
外径/28φ

インジェクション車のマニホールドを脱着時、がっちり締め付けられトラブル回避に最適なパーツです。

H/DマニホールドSUSワッシャー
 
 
2015-6
エンジンフックブラケット Set
クラッチオーバーホールやラジエターの脱着、エンジンマウントの交換などの各作業時専用のフックブラケットです。
※エンジンを下からジャッキーで持ち上げて作業する方には不要なパーツです。
しかし、ジャッキーを併用しての作業は危険を伴いますのでできればエンジンを
吊る状態で作業することをお勧めします。

●ウオーターハウジング部  ●ブロック・エンジンステデイー取付け部/Set
エンジンフックブラケットセット
 
 
2015-5

更にバージョンアップしたフライホイール・バランサーSST

以外に精度が必要なSSTでしたので暫く製作をストップしておりましたがご依頼が多くバージョンアップした使用でデリバリーです。
見た目は変わらないように感じられますが殆ど変更したタイプです。
エンドテーパーシャフトは熱処理加工を施しテーパー部のダメージがないように素材強度アップしています。

付属部の素材変更や寸法変更など多くの箇所を変更しました。
バージョンアップ!!
   
   

2015-5
ボールジョイント・動作イニシャルチェックシャフト
ボールジョイント交換時、都度シム調整イニシャルチェックには欠かせないエクステンションシャフトです。
シャフトのねじ山をボールジョイントに若干ねじ込んでイニシャル確認可能です。
全長/200mmほど。
モンキーなどでのイニシャルチェックより確実です。
安価で使い勝手が良いSSTです。

ボールジョイント・イニシャルチェックシャフト
   
   

2015-5

ミニ専用・電動ファンコントローラー/バージョンアップType

従来までのミニ専用電動ファンコントローラーに別回路用リレーが追加付属。
(画像左上のプラス電源キットは別売りです)
据え置き価格でご入手できます。
当社では電動ファン動作回路をプラス出力としておりますがマイナス出力も可能な配線図を付属しています。

リレー追加・電動ファンコントローラー
   
2015-5

ミニ専用・プラス生電源用ハーネスキット/セルモーター端子接続用
各方面よりご要望が多々ありましたがなかなか単品だけ作るといっても意外に面倒です。
1.25sq配線(大容量)なので十分なパワーを通電可能です。
また、セルモータープラス端子組込み済み、ヒューズホルダーも付属済みです。
配線長はエンジンルーム内ならどこでも届き、専用コルゲートチューブも付属し、アース系に干渉しないように気を使いました。
メインプラス電源用配線キット
 
 
2015-5

ハブオーバーホール用/ハブマルチホルダーがバージョンアップしました。

旧タイプより使い易さの向上、各寸法の見直し、素材の見直し、左右対称設計、などなど異常にがっちりした一生使えるH/Dタイプになりました。
ハブベアリング作業及びボールジョイント調整も簡単です。
溶接はすべてアルゴン溶接です。
見かけ時以上に重量があります。3kg??はあると思いますが・・・
NewType ハブマルチホルダー
 
 

2015-5
アースサポート用/極太H/Dタイプ・『お助け丸』
参考画像です。
画像/左 ミニ純正コード  画像/右 極太『お助け丸』
巷ではアーシングなどと余計な?出費したにも関わらず良くなったみたいな??
前よりは良い、など人それぞれですが基本的には安心できないミニには巷のアーシングは不要です。
このような極太コードを車両の前後に追加するだけで驚くほど向上します。
要は従来のアーシングコード径が細すぎるためフォローができないのです。

安心・確実なアースコードセット
 
 
2015-4

ローテンプタイプ・71° サーモスタットです。
74°のサーモスタットではさほど水温管理ができない車両等にお勧めします。
以前より特にA/T車は夏の温度管理の不具合が多発しております。
また、チューニング車両にもお勧めします。
サーモの規定度数には初期動作にかなりの誤差がありますのでご注意ください。
水温管理はトータル的に難題ですが特にミニは難しいです
ローテンプ・サーモスタット
 
   
2015-4
ローバーミニ専用・ハイキャパ・電動ファンリレー&専用配線キット
一からリレーの取付は多くの時間を費やしますがこれで時間短縮可能です。
ミニ専用・電動ファンリレー&専用ハーネスキットASSY。
ワイヤリングのメイン電源端子・スモールタイプヒューズホルダーを取付済み。
誤配線対策に各配線のすべてにマーキング済み。
電動ファン接続カップラー&端子付属。
アース・電源・ファン出力各配線の強化も施してあります。
ショートなどのトラブル回避対策のコルゲートチューブも付属しました。
電動ファン用・ハイキャパリレーキット
   
   

2015-4
ラジエター・フローティングサポートスリーブ /画像・右(純正スリーブ)
ラジエターブッシュが潰れ過ぎていませんか?
純正ラジエタースリーブはファンシュラウドに食い込みラジエターブッシュが潰れてしまします。
殆どの車両は折角のフローティング(振動防止対策)機能を台無しにしています。
ファンシュラウド取付け部のトラブルを解消しブッシュ機能を100%発揮できるパーツです。
錆びない・SUS素材削り出し製品です。

ラジエターブラケットブッシュスリーブ
   

2015-3
構想2年余り・・・ H/D・ミニ専用・エンジンレベラー・フルアジャスター機
クラッチOH・エンジンマウント交換・ラジエター&ウオーターポンプ交換・タイミングカバーシール交換等々、エンジンを持ち上げた状態で作業可能なSSTです。
主要なパーツは殆どレーザーカット製品です。
ミニ専用ですからブラケット取付部は傾斜させ垂直にセッティング可能です。
各部の微妙なアジャスター機能も考慮した製品です。
市販品はごつくて角パイプを溶接した物ですが当社製品はスリム&H/Dタイプとなっており特殊工具本来のクオリティーを持ったSSTです。

とっても使えるミニ専用エンジンハンガー
   
   
2015-3
オイルテンプセンサー変換アダプターボルト  M/T用・サンドイッチブロック
M/T車のオイルセンサー取付け用サンドイッチブロックに使用。
機械式(ブルドン管タイプ)メーター/スミス・レーステック等のメーター装着時のサンドイッチブロックに併用し電気式センサーをボルトオンで装着可能。
サンドイッチブロックネジ・5/8 ⇒ 電気式センサーネジ・1/8PT
画像のセンサーは付属しません。    ADPボルト&専用ワッシャーのセットです。

オイルテンプセンサーアダプター
 
   
2015-3
ハンディー・エアーガン/Made in USA製・少量ですが入荷しました!!
手の中にすっぽり収まるスモールサイズのエアーガンです。
USA・パテント製品です。
パーツ洗浄後のブローなど従来品より使い勝手が良いです。
当社ではスナップオンのスモールサイズを長年使っておりますがこちらのタイプがより小さくエアーブロー時の角度も良いですね!!
先端部のラバーノズルはスナップオンと同じ形状です。
超スモールタイプ・エアーガン
   
   
2015-2
A/T車用・オイルセンサーアダプター /センサーネジピッチ 1/8PT
当社オリジナル電動ファンコントローラー用センサーがボルトオンで装着可能。
アダプター取付け部もオイル漏れ防止処理及び各部に加工を施しました。
付属のブロンズワッシャーも1.5mm厚・外径もミニ用サイズをチョイス。
また、ブロンズワッシャーもアダプターセンターに位置するような設計です。
A/T用・電動ファン油温センサーアダプター
   
   
2015-2
クランクプーリーボルト・SUSレンチ/ナロータイプ
市販ボックスレンチでは外し難いシャコタンクランクボルト脱着専用レンチです。
1/2サイズレンチも併用可能なタイプにしました。
■特徴■
ボックス+レンチ高がおおよそ38mmとしたナロータイプ。
全長はおおよそ200mmちょっととコンパクトで1/2レンチ併用可能。
レンチ部はSUS304素材・厚さ10mmと頑丈な作りです。
クランクボルト・ナロータイプ専用レンチ
   
   
2015-2
電動ファンコントローラー・オイルセンサーブロック/汎用品・M/T車用
当社の電動ファンコントローラー・オイルテンプセンサー専用の1/8PTサイズ。
1996年までと1997年以降のエンジンの2種類有り。
※オイルフィルターは別売り/画像左・1996年まで  画像右・1997年以降
各ブロックには専用シール材付きのメクラネジを付属。

汎用オイルセンサーブロック
   
   
2015-2
電動ファンコントローラー用、水温センサー・油温センサー メクラネジ
汎用オイルセンサーブロックに付属してるシール剤付きのメクラネジです。
○サイズ/ 1/8PT 
  ネジ用シールテープよりこちらのシール剤付きのタイプは漏れ防止対策用です。
特殊ネジタイプですので1個単位でも販売します。
シール剤付、メクラねじ
   
   
2015-2
New エンジンアダプター/1000 or 1300cc
お待たせしました。
下加工やアルゴン溶接等の製作時間が無く昨年より手を付けられない状態でしたがやっともろもろの加工を完了させ画像を掲載できるようになりました。
既にご存じの方は多いはずですがほとんど変更させたタイプです。
ブラケットの幅をワイドにし、素材厚も変更しました。
もちろん、ブロックの装着部もバージョンアップしました。
新タイプ・エンジンアダプター
   
   

2015-1
電動ファン・デジタルコントローラーキット  ■当社オリジナル仕様■
スモールタイプのデジタル電動ファンコントローラー
おまたせしました!!
やっと再入荷しましたのお早めにご入手ください。
円安の為、仕入れ原価が高くなりましたので価格が若干変わりました。.
                        特別割引価格¥14800-(税別)

スモールタイプのデジタル電動ファンコントローラー
   
   
2015-1
クランク・リアシール・イージールムーバーツール
昨年より徐々にバージョンアップし進化させたリアシールのリムーバーSSTです。
クランクエンドホルダーを一体化し、取付け簿も変更しました。
トータル的に使い易さとシールの取外し時間もより、短縮させたタイプです。
SSTを 『ポン』 と付けて5秒程でシールを外すことができる優れ物です。
クラッチーオーバーホール時には必ずクランクシールを交換してください。
クランクリアシールリムーバー
   
   
2015-1
M/T用 クランクリアシール インサートツール/滑り止め対策追加工済み 
従来製品/2ピースタイプを1個に凝縮した画期的なイージーツールです。
画像のSST先端部にシールを取付け、クランクに差し込んでセンターボルトで締め付けるだけで取付け完了します。
また、各方面から多くの要望があったシールの取付面をを少しだけ奥に押し込みたいという箇所も対策済みです。
受注・生産となりますのでお急ぎの発注はご遠慮ください。
M/Tクランクシール・インサートツール
   
   
2015-1
MPI・専用 トルクアップパーツを一新。 またまた凝った作品になりました・・・
従来までのアルミ無垢素材から放熱効果に優れているMPI専用のキャスト型を製作し、削り出したスポーツファンネルセットです。
ステージ-1のワンピースタイプ、ステージ-2のツーピースタイプをラインアップ。
今やハイギアードなMPIだからこそ必要不可欠なボルトオンパーツです。
ファイナル交換の出費をしないでも 『ポン付け』 で驚くほど改善されます。
2タイプですのでご希望に沿ったタイプをチョイスできます。

MPI/専用・ニュータイプ登場!!
   
2014年までのニューパーツ一覧は >>>>> こちら >>>>> 
   
       

 


お問い合せ等
Copyright (C) 2013 BCtechnology. All Rights Reserved.