■M/T ピニオンギアロックナット・H/Dパワーレンチ■  

 

【 ロックナットにダイレクトなトルクを 】

ロックナットに直接トルクを掛けられるパワーレンチです。


■ピニオンギアロックナット用・H/Dパワーレンチ 2タイプ有り■

 

対応車種 : M/T車

使用箇所 : M/T車・ミッションOH時のピニオンロックナット専用SST

製品詳細 : 画像はH/Dタイプとなります。


ロックナットにボックスレンチを使わず、直接トルクを掛けられるため従来より取外しや締付がイージーになりました。

※ピニオンギアロックSSTの併用をお勧めします。

 

1/2のハンドルレンチを使用。

尚、ロックナットの脱着時はミッションが動いてしまいますので当社専用SSTを併用してください。

ミッションの固定ロックホルダーには3/4のハンドルレンチを使用します。

3/4ハンドルレンチを当社専用SSTに取付け、ロックナットの脱着作業を行います。

尚、リーズナブルプライス・STDタイプも有ります。

 

                                     ■ピニオンギアロックナット用・H/Dパワーレンチ■     

                                            P/NO:7088-B2    価格¥25500-(税別)

 

■ナット取付け部は12ポイント・・・■  

■12ポイント部がレンチよりオフセット■

 

使い易さとレンチの強度を格段にアップしています。

 

ロックナットワッシャーにテーパーが付いているためボックスレント部がナットの奥まで挿入することができます。

 

H/Dタイプの加工仕上げには多くの時間を要しますがSST本来の用途をご理解できる方はH/Dタイプをお勧めします。

■使っていただけると解るタイプです■  

■6ポイントから12ポイントに・・・■

 

画像のレンチはバージョンアップタイプです。

 

バージョンアップ前は6ポイントのレンチ(1コマ/60°)でしたがバージョンアップタイプは12ポイント(1コマ/30°)になり使い易さも考慮しました。

 

実際にロックナットにレンチを取り付けると使い易さがご理解いただけるはずです。

■ミッションハンガー併用でピニオンロックナット脱着が楽■ 

■SSTってスゴク便利です!!■

 

エンジンハンガーは多くの方にお使いいただいておりますが、ミッションハンガーは

少数の方と、圧倒的に少ないです。

 

実際ご使用いただけると作業性の良否がすぐご理解いただけますが予算が・・・という方が殆どです。

 

そのような方用に画像を掲載いたしました。

 

エンジンスタンドが必要ですがエンジンハンガーにM/Tミッションを取付け、ピニオンギアロックSSTを取付け。

そしてH/Dタイプのピニオンギアナットパワーレンチでナットを緩める作業です。

パワーレンチはBOXソケットは応力部がオフセットされた位置の為、100%の応力を伝達できません。

パワーレンチの場合、ダイレクトな応力をナットに掛けられますのでストレスなく脱着が可能になります。

また、レンチ支点もオフセットされているので通常以上に応力を伝える事ができます。

 

 

 

 




 

 

 

 

プライバシーポリシー | お問い合わせ
Copyright (C) 2015 BCtechnology All rights reserved.

 

 


top page info page