■M/T・H/Dピニオンギアストッパー■

 

ピニオンギアロックナット取外しSST。

 

■注文してすぐ入手したい!!という方に、貸し出しいたします■ 

■M/T・ピニオンH/Dギアストッパー&パワーレンチ■

 

対応年式 : M/T車両 

使用方法 : 
使用方法はこちらをご覧ください 使用方法


製品情報 : M/T・ミッションOH時のピニオンギア、ロックナットの取外し及び締

め付け作業専用ツールです。

 

画像がデリバリータイプとなります。

○H/D・ピニオンギアストッパー

デリバリー製品は2〜3箇所ほどバージョンアップしたタイプをお渡しいたします。

かなり手が込んでいますが各部の溶接時、寸法がその都度変わり非常に手間が掛かる作業です。

半自動溶接ですとここまで寸法変動はないのですがアルゴン溶接の場合、どうしてもこのような症状だ出てしまいます。

但しアルゴン溶接のほうが手間が掛かりますが溶接部がゴテゴテが無い分綺麗です。

 

製作から完成まで1日では完成しません。

全体的な寸法アライメントやクリアランス設定等で追加工等を施すためメッキ処理を除くSST本体の完成日数は2日ほど要します。

全加工工程をお考えいただければ決して高額なSSTではないはずです。

                                    ■M/T H/Dピニオンギアストッパー■ 

                                            P/NO:7038-VC6   価格¥39800-(税別)

                                                ※SSTパネル固定用・ボルト付

●当SST併用で1stモーションギア・ロックナットの脱着も可能です。

SSTを取付けピニオンギアを固定しギアを入れると1stモーションロックナットを緩めたり締めたりできます。

                                  

 

○ピニオンギア・ナット専用・パワーレンチが凄い!!

ナットへダイレクトなトルクを掛けることができます。

ボックスレンチ等ではトルク支点がナット座標より離れた位置になるためトルク支点が逃げるような状態になります。

当社考案レンチはナットに直接トルクを伝達することができますのでボックスレンチ併用時のトルクの逃げが全く無くなります。

試作品のレンチはかなりRがきついですがデリバリ製品は緩やかなR形状になります。

また、スピンナレンチの差し込みサイズは現在1/2(2箇所)サイズになっておりますがデリバリー製品は1/2&3/4サイズに変更します。

たまたまナットが緩いミッションがあり1/2サイズですとスピンナレンチでは緩まずパイプを追加延長(パイプを含めた全長で1m以上でした)しやっとのことで外すことができました。

3/4サイズですとスピナレンチに強度があり長さもあるため作業が楽と考えました。

※3/4サイズのレンチをお持ちでない方はネット検索すると安価な工具が見つかるはずです。

 

■これほどナットが固いとミッションを固定する道具も別途H/Dな固定工具を考えなければなりません。

当社では都度、様々なSSTをおっつけで作り作業を進めていますがラインアップとなると・・・

構想は何パターンか有りますが手の開いたときにお見せできるようなSSTを作りますのでご参考にしていただき作っていただくような感じです。

SSTを製作するにあたり必ず必要な箇所の部品が発生すると思いますのでその箇所の部品単品でのご提供もできるとお思います。

※緩める、締め付ける、の2作業に対応しなければなりませんのでご自分でお作りになるにしても両作業を考慮してください。

                

■かなりの総重量です・・・■ 

SSTをすぐ使いたい!! レンタルOKです!!□

 

■注文してすぐ入手したい!!という方には、貸し出しいたします■ 

 

当SSTは受注製作品ですがどうしてもすぐ使いたいという方にSSTの短期間の貸し出しをいたします。

 

SSTの発注いただいた方以外は貸し出しはできませんのでご了承ください。

 

画像のSSTが貸し出し品現物ですが試作製品を現行版に追加工したものですから使い方は通常デリバリーSSTと同様です。

 

お急ぎの方はご利用ください。

 


■ピニオンロックナット・パワーレンチ■ 

ピニオンロックナット・パワーレンチ

H/D・ピニオンロックナットパワーレンチ

 

ピニオンロックナットをダイレクトにトルクを伝えることが可能になりました。

レンチ動作支点がオフセットした位置になり荷重トルクが増大します。

 

ロックナットに100%・ダイレクトなトルクが掛けられるのでボックスレンチ併用時よりトラブルが無く少ないトルクでナットを緩めることができます。

 

ピニオンギアストッパーには付属されていますがパワーレンチ、単品でのデリバリーも可能です。

 

画像のH/Dタイプの使用スピンナレンチサイズは 『1/2』のレンチです。

変換EXテンションで『3/4』サイズも使用できます。

 

STDタイプは安価ですので是非ご使用ください。

 

          ■M/T H/Dピニオンギア・ナット/パワーレンチ■

              P/NO:7088-B2   価格¥22500-(税別)

 

                                       ■M/T STDタイプピニオンギア・ナット/パワーレンチ■

                                           P/NO:7088-S2   価格¥11500-(税別)

                                         □画像のレンチはH/Dタイプのバージョンアップ製品□

■ミッションハンガー併用でピニオンロックナット脱着が楽■ 

■SSTってスゴク便利です!!■

 

エンジンハンガーは多くの方にお使いいただいておりますが、ミッションハンガーは

少数の方と、圧倒的に少ないです。

 

実際ご使用いただけると作業性の良否がすぐご理解いただけますが予算が・・・という方が殆どです。

 

そのような方用に画像を掲載いたしました。

 

エンジンスタンドが必要ですがエンジンハンガーにM/Tミッションを取付け、ピニオンギアロックSSTを取付け。

そしてH/Dタイプのピニオンギアナットパワーレンチでナットを緩める作業です。

パワーレンチはBOXソケットは応力部がオフセットされた位置の為、100%の応力を伝達できません。

パワーレンチの場合、ダイレクトな応力をナットに掛けられますのでストレスなく脱着が可能になります。

また、レンチ支点もオフセットされているので通常以上に応力を伝える事ができます。

 

 

 




 

 

 

 

 

プライバシーポリシー | お問い合わせ
Copyright (C) 2015 BCtechnology All rights reserved.

 

 


top page info page