■〜1996年まで、スローブローヒューズ・大容量配線コードキット■

 

バッテリー充電不良・ECU動作不良・メイン電源等々、充電回路・各電源回路の不具合を解消!!

オルタネーターで発電した+B回路の不具合解消キットです。

 

■純正配線コードの状態で大容量オルタネーター製品の取付けはしないでください!!

また、オルタネーター・+B純正コードを取外し、太いコードをダイレクトに接続しないでください。

『突入電流』の不安要素がありますのでスローブローヒューズを併用してください。


■〜1996年までのインジェクション車&キャブ車用・スローブロー配線キット■

 

対応年式 : 〜1996年車両  `   1997年以降車両はこちら

使用方法 : 
純正+B配線と交換。


製品情報 : 不具合多発の+B回路の蘇生!! バッテリー劣化防止に!!

 

A/C・電動ファンなど多量の電圧を消費する状態でのオルタネーターから発電した電流を大容量コード併用でストレスなくバッテリーの補充電を可能にしました。

 

1996年までの車両の+B出力回路(配線コード)に致命的な不具合が有ることをご理解していますか?

1997年以降も同様に大きなトラブルを抱えている箇所がオルタネーター配線回路と各接続コード部なのです。

以外にも普段気にならない箇所なのでミニの盲点的なトラブル必須箇所なのです。

 

●全体画像を撮影するためコードを曲げていますが『タコ』ではありません!!

 

1996年までのオルタネーター・ECU・マグネット+端子・メインコードなど純正配線コードの詳しい画像&ご説明はこちらを1996年までの+電源関係詳細ご覧ください。

 

●当製品コード容量はすべて50A対応ですからオルタネーターからの電流を確実にストレスなく各回路に通電させることが可能です。

 

      ■スローブロー・大容量配線キット/〜1996年までのインジェクション車両用■  5SB6-6WW   価格¥24500-(税別)

                                       ※ミニ専用ホルダーブラケット付属

                             

      ■スローブロー・大容量配線キット/〜1992年までのキャブレター車両用■  P/NO:5SB2-SW   価格¥23000-(税別)

                                       ミニ専用ホルダーブラケット付属

 

      ■スローブローホルダー専用ブラケット/ミニ専用■           P/NO:5SB6-STS     価格¥4980-(税別)

 

※各スローブロー配線キットにはECU(インジェクション車用)・メイン配線等の接続専用端子・防水収縮チューブを付属しています。


■純正ヒュージブルリンクコード不良部■ 

■〜1996年までのINJ車・ヒュージブルリンクコード部■


〜1996年までの車両(画像はINJ車両用)+Bコードトラブル箇所は矢印のコードになります。

 

1997年以降車両の純正ヒュージブルリンクコードも電流負荷測定しましたが非常に最悪な測定結果になっていました。

 

〜1996年までのINJ車両コードも測定しましたので参考にしてください。

 

詳しくは下記に記載しました。

■純正ヒュージブルリンクコードの負荷テスト■

 

上記掲載画像・純正ヒュージブルリンクコードへ電流負荷を掛けコード本体の温度を測定しましたのでご参考にしてください。

一般的にはこの辺の重要箇所コードは下記の電流を流しても熱の発生は皆無です。

USEDコードだからかもしれませんが、1997年以降コードよりも発生熱が高くなりました。

 

無負荷状態のコード温度 26.2°(外気温と同じ)

○7A電流負荷時 28.7°

○8A電流負荷時 30.1°

○9A電流負荷時 35.1°

○10A電流負荷時 37.1°

※電流計数値は測定器基準数値範囲のため若干の上下があります。

※電流負荷ON時から1分間後の測定温度です。

※動作車両から外したUSEDコードの測定値の為、目安にしてください。

※測定温度はコード接触方式での測定です。

※現車測定ではなくコード単体負荷測定です。

 

尚、15Aほど電流上昇させた状態では驚くほどコードが熱くなり途中で測定を中止しました。(1997年以降車両のコードも同じ症状)

測定結果ではヒュージブルリンクコード容量が異常なほど小さくオルタネーターで供給される電療はまともにメイン電源やバッテリー等に行きわたっていない状況と思われます。

致命的なのは小さい電流でコードに熱が発生するという事です。

自動車一般常識では考えられない根本的なトラブル発生箇所なのです。

 

※一般のオルタネーターは通常30A以上発電します。

また、A/C等の車両機器動作時には15%〜20%ほど発電電流が増大しますが上記の状態ですと不安も増大します・・・

 

現状でもほとんどの車両がこのような状態でお乗りになっていますのでECUやメイン電源関係接続先のトラブル防止の為、お早めに交換していただけますよう強く推奨します。


■2個のスローブローヒューズ■ 

■〜1996年までの車両は2個のスローブローヒューズ■


すべての配線コード保護の為、2重のプロテクト処理を行っています。

 

2重もプロテクトチューブはすべて耐熱性素材を使用。

 

スローブローヒューズは2個タイプです。

 

 

純正配線コードの詳しい画像&ご説明はこちらを1996年までの+電源関係詳細ご覧ください。


■配線コード、5sq・7sqなどのハンダ付け■

 

電気式ハンダゴテは不要です!!

ハンダ付け一気に完了!!

■ラージコード専用・ハンダ付けノズル■

 

対応年式 : ALL

使用方法 : 真鍮部をバーナーで温めてからハンダ付け一気に完了!!


製品情報 : 約Φ13/長さ30mm・SUSΦ5シャフト&3種SUSナット

 

太い配線に端子圧着後のハンダ付け専用ノズルです。

この仕様で数えられないほどハンダ付け作業を行ってきました。

オルタネーター配線関係、メインハーネス関係には欠かせない有ったら良いSSTです。

ショップさんご依頼で作りましたのでラインアップしました。

 

使い方はSUSシャフト箇所をバイスにくわえて真鍮部をバーナーで温めてノズル先端箇所でハンダ付けを行います。最初は練習してからご使用ください。(感動します)

 

          ■ラージコードハンダ付けノズル■               P/NO:7094-61   価格¥2750-(税別)


■ミニ専用ブラケットセット■ 

■ミニ専用ブラケットセット・単品■


〜1996年までの車両へのスローブローホルダーの取付け場所は限られた空間に装着するためこのようなブラケットになりました。

 

取付け位置のホルダークリアランスを確保し各配線コードの取回し等も考慮しました。

 

ブラケットの単品販売及びスローブローホルダーの単品販売も可能です。

 

○〜1996yミニ専用スローブローヒューズホルダー・ブラケット単品

               P/NO:5SB6-STS   価格¥4980-(税別)


■2ヒューズブローホルダー等の単品販売■ 

■各パーツの単品販売■


○スローブローヒューズホルダー単品/ヒューズは含まれていません。

○スローブローヒューズ単品

○専用ブラケット/ホルダー用・L型ブラケット別売り可能

※画像にはL型ブラケットを掲載していませんが上部画像を参照ください。


■ホルダー取付け部&オルタネーター・+B端子■ 

■ホルダー取付け&オルタネーター出力大容量50A・+Bコード■


キット配線コードはすべて1本づつ当社で製作しております。

 

端子取付け後、接続部はすべてハンダ付けし通電を確実にしています。

 

また、各コード保護の為、PVCチューブ取付け後、編み込みチューブで2重のプロテクト対策を施しました。

 

実に手間の掛かる多種多様な専用コードに仕上げし完成させた製品です。

 

スローブローヒューズホルダー取付け位置は画像の箇所になります。

 

それぞれA/T&M/T車両の製品取付けクリアランスが全くないため唯一装着できる空間です。

■オルタネーター・+B端子■ 

■オルタネーター・+B接続部■

 

+B端子圧着後、ハンダ付け処理済み。

 

端子装着後、耐熱PVCチューブでコードをプロテクト。

 

更にPVCチューブを耐熱編み込みチューブで2重のプロテクト処理。

 

この処理は意外に手間が掛かります。

■ECU・メインコード端子部■ 

■ECU・メイン電源系加工処理■


この箇所のコードも端子取付け後、接続部をハンダ付けを施しております。

 

もちろん、各コード保護の為、PVCチューブ取付け後、編み込みチューブで2重のプロテクト対策も同様な仕上げ方をしております。

 

各ハンダ付け箇所は通常のハンダ付けより汚れのない綺麗な仕上げです!!

■マグネット接続コード端子部■ 

■マグネット側とヒューズホルダー側の端子■


画像は編み込みチューブと収縮チューブを取付けする前です。

 

このコードも端子取付け後、ハンダ付け・汚れ除去処理を施しています。

 

ショップさんはご理解いただけると思いますが、配線加工・製作等は多くの時間を必要とする作業です。

 

量産系の製品でないためコツコツ仕上げて完成させているため多くの完成品の在庫は無理な状況です。

 

手の空いたときに完成させる感じですのでご入用の際は在庫のご確認をお願いします。

■お知らせ■

 

予告なく仕様変更、価格変更する場合がありますのでご了承ください。

 

 

 

 




 

 

 

 



プライバシーポリシー | お問い合わせ
Copyright (C) 2015 BCtechnology All rights reserved.